ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

印西満喫キャンプ

11月2〜3日の1泊2日で

千葉県印西にあるユニオンキャンプ場に行ってきました!


今回は千葉勢 satocさん yunaママさんとご一緒です。



前日の話ではSACO家が午前中に一番乗りする予定でしたが

思いのほか買い物に時間がかかり

そして、思いのほか道に迷ってしまい最後の到着でした。。

いや〜、ほんと分かりづらくて民家に迷い込んでしまった・・・(ーー;)














到着すると、

yunaママさんちはすっかり設営完了!

IMG_1080

小物に行き届いた明るいサイト♪











satocさんちは
今回、初お目見えのピルツ15!

IMG_1081


ハーフインナーにされてて

中リビングにして冬キャンも出来ちゃいますね。

いーなー。











うちは例のアイツが復活しました!

ノルディスク Kari



New photo added to "iOS Photos"


こんなことになって

海外ものなのでどう対処したらいいものか悩み

結局自力で直すことに・・・。






ミシンのない我が家、

材料揃えて最初手縫いで何とかしようと企みましたが

速攻お手上げヽ(*´Д`*)ノ








泣く泣くミシンをお買い上げしました(T  T)

痛い出費です。

また壊れるかもしれないしと自分に言い聞かせ・・・・。














で、私ではなく旦那くんが夜な夜なミシンをかけ(笑)

帆布で挟み込み、ハトメでガッシャンで出来上がり♪

New photo added to "iOS Photos"







これでまた逝ったらシロクマとは絶縁だな(^ ^)

と言うか、風の強い日は気をつけろですね。

ぷにゃぷにゃさんに怒られちゃう。。










簡単に施設の紹介〜


オートサイト1泊5000円





IMG_1082

流し台 (水のみ) ※ゴミはお持ち帰りです





IMG_1083

トイレ 洋式です





DSC03525

冷蔵庫 使用無料






他にシャワーやコインランドリー

子供が遊べる

オープンエア遊戯などもありました!

季節によってはお芋掘りやじゃがいも堀などもさせてくれるそう(^^)






このキャンプ場、オートサイトで1区画10×10で

やや広めかなと思ったのですがKariとウチの▲立てたら車が入らない (汗

という訳で車は駐車場?みたいなところに3家族とも移動・・・。







yuna家もsatoc家も設営が終わる頃、

まさかの雨が(;゜0゜)



急いで設営。そしてモタモタで3時ぐらいになっちゃったかな。。


IMG_1079


IMG_1046





CANCOは終始satocさんちにお世話になりっ放し。

うちには全くと言ってよって来ず・・・・。

いろいろ遊んで貰っちゃってありがとうございましたm(_ _)m








こちらのユニオン200円で薪袋詰め放題

薪と言うか、廃材ってやつかな。。




ここぞとばかりに他のサイトの方達も焚き火してました。


で、うちらも焚き火を、と始めようとしますが

何故かyunaママ家もsatoc家も全く燃えない中、

うちだけが燃え盛っておりました。




IMG_1069













IMG_1070


姿が見えなくなるぐらい超マッハでうちわを扇ぐsatoc娘チャン





IMG_1065

ついたー









そしてあっという間に日が落ちてきます。


夕飯迄の間、yunaママさんのジャンボプリンを頂きました♪


IMG_1071
卵味が効いていておいし〜♪







夕飯はうちにて皆さん持ち寄りのお料理をいただきました!







IMG_1076

かんぱーい!



IMG_1073


satocさんちのシーフードが効いたシチューに
わたしも旦那くんんも大好きなアヒージョ♪


yunaママさんちのあったか豚汁に
ジャーマンポテト♪



うちは手抜き炊き込み御飯おにぎりに

子どもは無視した大人の為にキムチチゲ。








それぞれのあったかお料理がとても体に染みました。

大変美味しかった!


ご馳走様でした!







子供たちはご飯を食べたあとも沢山遊んでいました。

夜に外でお友達と遊べるのって普段経験出来ないからより楽しそう(^ ^)


IMG_1075

女子3人組





大人は大人で盛り上がります。

大人数も楽しいけど、これぐらいの人数での会話も楽しいですね。





ある、盛りに盛った話で盛り上がったりしていました(^^)



satocさんからいただいたホットワイン。

初めて飲みましたが温まるし飲みやすーい♪

お気に入りになり、その後SACOははまって飲んでます(^^)v















こちらのユニオン、


キャンプ場からは崖が広がっています。


夜中崖の方を見ると何やら妖しい光が・・・・。


IMG_1051











下をのぞくと













IMG_1056




なにこれ!?
















実はサバイバルゲーム

サバゲのフィールドらしいのです。








ここでは









こんなことや

DSC0730412
















こんなことをしているとのこと。


20131103-201125




本格的(*゜ロ゜)




偶にそこからホイッスルの音が聞こえます(笑)























楽しい時間はあっという間に過ぎて就寝。。。













2日目☆



この日は晴れの予報でしたが朝から曇りがちな天気です・・・・。


10時撤収だから、早めにお日様出ておくれーと願いをとばしますが

結局、撤収間際にお日様が出てきました(>_<)







せめてちょっとでも乾かしたい〜と思いながら


タープとテントは最後の最後まで諦めずに出しておきましたが


結局乾かず・・・・・。



諦めが悪かったお陰でまたもやSACO家はモタモタ・・・・。


また、yunaパパさんに手伝ってもらう始末。。

ありがとうございましたm(_ _)m















そして、10時に撤収し

子供も大人もまだ帰りたくないと駄々をこねます。











名残惜しい私たちとsatoc家、


「じゃ、ついて来いよ!」

と言うyunaママ家の車を追いかけます。
























で、到着したのはこちら

















IMG_1086

こどもも大人も楽しめる印西BIC HOP。






こども達を遊ばせつつ大人達はこちらへ



















IMG_1088






こどもも大人も思う存分楽しみました!


IMG_1089


IMG_1092


IMG_1093







で、おなかが空いて


フードコートにてお昼もご一緒♪












おきまりの
























IMG_1095

















と言った感じで解散しました!












お近くの仲間と近場の印西のみで


とっても満喫してしまった2日間でした。









グルキャン、家族だけでは味わえない楽しみを知ってしまい

どんどんキャンプにはまっていくSACO家なのでありました。














さて、お次はパロインかな〜♪



この記事へのコメント
こんにちわん!

白熊くん復活おめでとうございます!
旦那さん、器用ですね~

ユニオンは色んな意味で、ワイルドなキャンプ場なんですね( ☆∀☆)

パロイン、何とか電源サイトが確保できたので、色々とよろしくお願いしますね♪
で、あんまりいじめないでね(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月14日 12:12
こんにちわ

良いですね~♪千葉軍団ーー!!

いつかは混ぜてくださいませ

タープも復活されたようで♪

ドンドン素敵なサイトレイアウトにてきましたね
うらやましい限りです!
Posted by りくととぉ at 2013年11月14日 12:31
シロクマくんの復活おめでとうございます(^o^)
旦那さまは、手先が器用ですね。うらやましい~♪
三家族のグルキャン楽しそう!三人むすめちゃんたちも、良い思い出ができましたね。
パロインは、すごそうですね。
うちは、今週末ママ友達の二家族で、グルキャンで~す(^^)/
Posted by ぶーにゃん at 2013年11月14日 12:34
こんにちわぁ(*^^*)

旦那さん、ほんっとに器用!!
メーカーに出すより、SACOさんの旦那様に出した方が確実っ!!!笑

私はタコ糸で、ワイルドに縫っちゃいました(汗)


盛りに盛って、なんなら大量に盛ってしまった疑惑ありの、、、何がほんとか分からずになってしまったようなwww

私も、グルキャンから抜け出せなくなってますっ(≧∇≦)

次回は、印旛沼サンセットヒルズはいかがですか??(*^^*)
Posted by yunaママ at 2013年11月14日 15:52
こんばんは!

千葉勢グルキャンいいですね(^_^)v
お子さんも年頃近いッスよね

シロクマの復活成功おめでとうっす(^^)/
ミシンの成果がでてますね~(*^_^*)

こんどパロインで見せてくださいね(^_^)v

勝手に遊んでくれるとキャンプ行っても
自分のマッタリタイムができるので、
グルキャン中毒になりそうです(笑)

ファミリーはファミリーの良さが
あるんですけど、、、、

冬はファミリーあきらめましたm(_ _)m
Posted by えいじ88 at 2013年11月14日 17:30
こんばんわー

印西フルコース、いいですねぇ。
みんな物欲こらえられたんですか!?

そして△3姉妹、きっと可愛いサイトに周囲も釘付けだったことでしょう(*^^*)


白熊ちゃんも無事修復して良かったですね。
痛手のミシン購入も、きっと自作への道しるべだと思うとワクワクしますね。パパ頑張れ〜
Posted by かつをかつを at 2013年11月14日 18:51
こんばんはー。


コットン幕だからこその修理ですよねー。
普通の化繊幕ではありえませーン。

それにしても、しっかりとした修理。
プロもんですねー。器用な旦那さんをくださーい(嘘)。

大勢でにぎやかにするのもいいですけど、全体としてまとまるこのぐらいもいいですよねー。

冬は、どちらに出撃されるんでしょうかねー。
ピルツやすーさんの中にストーブもアリですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月14日 20:11
言ってくれれば、私がミシンやったのに。|ω´・;)

 このまま冬キャンも突入予定なんですか?

△テントなら可能ですね♪
Posted by しらすしらす at 2013年11月14日 20:19
こんばんわ~

千葉軍団楽しそうですね!

次回は参加しますのでまた誘ってくださいね

サバゲがキャンプ場の下で行われているなんて

びっくりですね

それにしても夜の宴会楽しそうだな~

料理が美味しそうでいいな~

パロインで食べたいな~

パロインではみんなで飲みましょうね
Posted by ゼロゼロ at 2013年11月15日 00:53
こんにちわぁ(*^-^*)

千葉勢は本当にオシャレですねぇ(o^^o)
土地柄なんでしょうか?笑
なぁんて行ったらオシャレなグンマーに怒られちゃいますね(^^;)

でも3家族ともなんとなく雰囲気が似てますもんね☆

盛り上がるはずですねぇ~♪

タープの修復もバッチリですね♪

子供達も楽しそうで良いグルキャンですねぇ~(*^-^*)

次は混ぜてくださいよ?笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月15日 12:40
ジョーさん

こんにちわん!

ユニオン、今回初めて知りましたが一風変わってますよね。
ほんとサバゲがwwww
他にも電動ガンでのシューティングとかもあるし(笑)

来週、例のストーブの投入はないの〜??
何気に楽しみにしているんですが( ̄▽ ̄) ニヤ
それはそうと、また乾杯できるの楽しみにしてます♪
Posted by SACOSACO at 2013年11月15日 15:55
りくととぉさん

りくととぉさんも拝見する限り、
ご近所さんですよね〜(´∀`)

次回は千葉勢キャンプお誘いしますね☆
印旛沼サンセットヒルズあたりで(^^)v
Posted by SACOSACO at 2013年11月15日 15:59
ぶーにゃんさん

ついにタープ復活しました(T_T)
次はご一緒しましょうね!
冬キャンもこなすぶーにゃんさんはパロイン来られないんですか?
楽しみにしてますよ(笑)

今週末はママ友さん達とグルキャンですか。
気の知れたお友達とのキャンプもいいですね〜!
たっぷり楽しんできてください♪
Posted by SACOSACO at 2013年11月15日 16:05
今晩わ~

kariちゃん、復活おめでとう!!
良かったね~~ヽ(;▽;)ノ
ミシンの出費は痛かったけど、素敵なサイト復活だね♫
それにしても、夜な夜な旦那さん頑張ったね~
うちの旦那さんも見習って欲しい。

私の実家が印西で、しょっちゅう帰ってるんだけど
ユニオンキャンプ場知らなかったです・・・。

みんなが楽しそうなグルキャン、羨ましいっす(*´ω`*)
ところで・・・タープで食べる晩御飯、寒くなかったですか~?
でも、みんなで食べると寒さなんて忘れちゃうのかな♫
Posted by tokotoko at 2013年11月15日 21:33
こんばんは〜^^

kari復活おめでとうございます!
ミシン買ったんですか?
この後もいろいろ使えるって事で
良い買い物をしたとプラス思考でいきましょうww

最後にワイルドな店w
鉄板ですね(笑)
Posted by kmrkmr at 2013年11月15日 23:26
タープおめでとうございます☆

サバゲーは普通の人も出来るの???
見れるの??

そこに夢中です。


グルキャン楽しいですよね♪
最近キャンプ行けてないのでいいなぁーって呟きながら読ませて貰いました。+゚(*ノ∀`)
千葉っ子キャンプ今度入れてね(○´∀`○)
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月16日 10:25
yunaママ さん

こんにちは!遅くなってスミマセン。。

タコ糸で縫えちゃう辺りが尊敬(^^*)

ほんと、あの大量盛り疑惑の話は
その後旦那も納得してましたwww

次は印旛沼サンセットヒルズで
千葉勢キャンプ開催しましょ♪
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 11:11
えいじ88さん

こんにちは!
グルキャンがこんなに良いものとは。
キャンプの幅を広げてくれますよね〜
HGC以来虜です♪

冬のファミキャンはないんですね。
涼子ママはいつ登場するのかしら・・・。

パロインでまたお会い出来ますね〜
その後、拝見したいものが沢山あります(^^)
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 11:40
かつをさん

こんにちは〜!
遅くなってスミマセン。。

ほんと、印西フルコース(^^)
サクッと行けちゃう
近場でのキャンプもそれはそれでよいな〜って思いました♪
何かあってもすぐ帰れるし(笑)

痛い出費のミシンも元を取ろうと
その後も旦那が小物を縫っております(笑)
今ではその姿を見れるだけでも買ってよかったと思っています。
って、わたしは未だに手をつけずですがwww
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 11:49
けん爺さん

こんにちは!

え!?こんなのコットンならではなのですか(*゜ロ゜)
だとしたら、良かった〜!かな。。

冬は出撃するのか・・・。
全く未定でございます。
気持ちとしては行きたいけど
なんてったって冬装備が全くと言ってありませんから(^Д^)

電源あって房総辺りなら行けちゃうんですかね。
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 12:26
しらすさん

そうだった!自作王のしらすさんにお願いするって手があったんだった・・・。

次、何かあったら送りつけますから
よろしくですよ!

冬キャン、そーですね・・・。行きたいですね〜。
冬行けなくとも
来年あたりはしらすさんとグルキャン
強く希望ですので(^Д^)
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 12:29
ゼロさん

こんにちは!

サバゲーがキャンプ場の目下で行われているなんて
ある意味ワイルドなキャンプ場でした(^Д^)
ほんと、今回は残念でしたが
次回は印旛沼サンセットヒルズで千葉軍キャンプしましょーね!!

が、今週末はいよいよまたお会い出来ますね〜
先日我が家もやまやで買い出ししてきましたよ(笑)
よろしくお願いします〜
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 12:34
R’sパパさん

いやいや、オシャレキャンパーは
ほんとR’sパパさん率いるグンマーですよ!

次回の千葉キャンは R’sパパさんの特別枠も設けてますので
是非バーチーにいらしてくださいね♪

それはそうと
まずはリハビリ乗り越えて元気なお体に戻ってくださいね〜
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 12:44
tokoさん

この日は暖かかったんです〜
実は電源サイトだったのに
ウチは謎の故障で電源効かずだったのに夜も全然平気だったぐらい(^^)
確かに冬にオープンタープの下って寒々しいよね・・・。
冬装備ないんだけど、今週末どーしたら良いですかwww
まーなんとかなるかな(#^_^#)

っていうか、実家が印西なんですね〜
こりゃまたステキなところに(〃゚艸゚):;*。

ユニオン知らない!?まあ無理もないかも。。
とっても分かりづらーいとこにありますもん(笑)
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 12:58
kmrさん

こんにちは〜!

ミシン買ってやりましたよ(^Д^)
新しいタープが買えたであろう・・・でしたが
モノは大切にということで。

それよりkmrさんは破れたりは全然平気ですか??
ちゃんと補強とかしてたのかな。
いや、見る限り補強なんかせず格好良く使いこなしてますよね・・・。
何故だ???
いや、経験値の問題ですね。。
うちはほんとボロボロになりました (T_T)
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 13:09
kumi*さん

サバゲー気になりますよね(^Д^)
只、ここのは遊びじゃなくて本気っぽいですよ〜
実際フィールドを見るとびっくりします
本格的すぎて。

千葉キャン次回はご一緒にしましょーね!
北西部キャンパーだけ集めても相当集まりそうな気がしてきました(^^)
kumi*さんが行かれている醤油公園も気になってます(笑)
Posted by SACOSACO at 2013年11月18日 13:23
こんばんは☆

週末、一足先にゆめ牧場へ行ってきました^^(今週末はお遊戯会なので...)
「今日はお友達いないの~?」
って聞かれちゃいました^^;

楽しかったです♪
またご一緒してください(^O^)/

ちなみにゆめ牧場はお天気も良く、めちゃ混みでした~
パロイン楽しんできてください!
Posted by mika at 2013年11月19日 00:41
mikaさん

こんにちは〜!

今週末は残念でしたが、ゆめ牧場行ってこられたのね!
お天気が良いとほんと気持ちよさそうですよね〜
今週末も晴れるといいな。。。

ひらがなの練習真っ最中の娘が
今朝、突然娘チャンと息子クンの名前を書いてました(笑´∀`)
是非またご一緒してくださいね〜!!
Posted by SACOSACO at 2013年11月20日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印西満喫キャンプ
    コメント(28)