ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月19日

始動!!

もうですね、、今年になって初めてナチュブロにログインしました。
みなさまのブログも一切読んでいませんでした…すみません。。(^◇^;)


さて、どこから書いて良いのやら。。
久々の投稿です(^▽^)

ふー、、久しぶりの投稿ってキンチョーしますね…







冬の間はキャンプ冬眠するにしても
ブログはちょくちょくのぞいていこうと思っていました。

が、わたしの人生においてちょっとしたハプニング発生で

もうそれどこれではなかった訳で(T_T)


新年早々、わたくしが10年以上働いていた会社が倒産しましたの(笑)

その日は突然やってきてもう何がなんだか。。



思い返せば10数年前、
原宿の一等地に事務所を構えブイブイ言わせていたときに入社し、
数年は要らぬ仕事も沢山あり順調でした。



が、

不況の大波と共にあれよあれよという間に

仕事は減り、

人も減り、

そんな会社が廃れていく姿を目にしながらもしがみついてきましたが

最後はやっぱダメだったか〜

っていった感じでした。



予感はしていたけど、
あまりにも急な出来事だったため暫く放心状態で、会社って倒産するんだ~(・o・)
と、ぼけーっとしておりました。


今となっては笑い話ですが。





そんなわけで突然環境が変わり、個人的にやらなきゃいけないことが沢山押し寄せてきて
バタバターとして気がついたら春になっていました。。

すっかりキャンプのキャの字もわたしの思考からは消えていたのですが

3月になってやっと目が覚めてこっちへ戻ってきたって訳です。









で、まずはテント〜、

慌てて探し始めましたww








いきなりですが

今回はベルギーからのお買い物♪

はいこれ。


始動!!




ノルディスクのUtgardじゃないよ(笑´∀`)



CanvasCampのRoman Classicと申します。

誰?パクリとか言っているのは。。いや、あっちがパク…



多分、この会社のSibleyとかが有名なんだと思うんですが

わっ!ココモ型がある!?と発見し

いろいろあってww
白熊じゃないコットンテントが欲しかったわたしは

他にも何点か検討したのですが

結局これにしました。

この会社、とても対応も良く受注→出荷も実にスムーズで

注文後5日で我が家に到着しました。








因みに

今回検討したテント達


最初はこれが欲しかった

珍しくSACO助もいいよね〜!と言っていました。











始動!!


Vaude Opera 8P













で、これとかも


始動!!


Big Agnes Flying Diamond

デザインがなかなかカッコイィ♪と思って。







次も
Big Agnes





始動!!


Wyoming Trail 4












最近見つけたのですが

次はこれが欲しいな…独り言







始動!!



Bergans Wiglo LT4












うーん、迷うな。。

いやまてよ、

なんだかんだ寄り道しちゃったけど

わたくし、まずはコットンテントが欲しいんだった(゜Д゜;)

で、コットンテント探しまくってたら











始動!!


こんなのも見つけて♡










可愛いけど、とりあえずシンプルなのにしよ!

で、Roman Classicにいきついた訳です。












そして早速、先日試し張りをしてきました。

レポしたいけど今日はここまで。。





多分明日へつづく・・・

















同じカテゴリー(テント)の記事画像
おテント様2
おテント様
同じカテゴリー(テント)の記事
 おテント様2 (2013-06-19 22:39)
 おテント様 (2013-06-17 15:38)

この記事へのコメント
こんばんは♪

寒いから冬眠してるかと思った(´・ω・`)

ワタスが武井エンジョーとかふざけてるときに、こんな大変な事になってるとは(;・∀・)

なんと言うか、御愁傷様です。
僕自身、仕事柄景気については、かなり気にすることなんで、次の仕事に向けて頑張ってください。

で、コットン幕はよくわかりませんでしたが、ウィグロは目の前で見ましたがカッコいいです。

次の幕には逝っちゃってください!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年03月19日 18:07
ジョーさん

お久しぶりです♪
もうすっかり立ち直っているので大丈夫で〜す^_^
世の中はベアだとか言ってるけど、どーなってるの!?
↑ジョーさんを責めてみた 笑

そうそう、読み溜まっていたジョーさんのブログを先ほど読んだ時に
年始に不幸だった人がここにもいるー!
って、勝手に親近感感じてたよww
思わず笑ってしまいました…
そちらこそご愁傷さまで。。

今年度もまたご一緒してね♪
Posted by SACO at 2014年03月19日 19:10
テントは良くわからんけど。。。

 旦那さんと一緒に今度飲もか?(爆
Posted by しらすしらす at 2014年03月19日 20:25
わんばんこー☆彡

久々に更新・・・

って思っていたら・・・

(゚Д゚;)

仕事・・・・!!

そして、

新幕・・・!!


どのように触れれば・・・(汗)


でも、何とかなる!!

我が家はず~~~っと1馬力ですから(+_+)
Posted by ken-zken-z at 2014年03月19日 22:19
コンバンワ!

色々と大変だったみたいですね!

僕自身、転職の経験はありますが倒産の経験はありませんので、何と書いたら良いか言葉が思いつきません。
でも、立ち直ったならなによりです!

見たことがないテントがたくさん(u_u)
勉強になります!
Posted by ATパパATパパ at 2014年03月19日 22:27
こんばんはー。


大変でしたねー。
自分自身はそんな経験はありませんでしたが、でもそれに似たことでお手伝いしたことがありました。
残務処理って大変ですよねー。本当にこんなところにも仕事が詰まっているって感じで。

でも、いきなり新幕、それも海のあちらからなんて・・・。
さすがです。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月19日 22:48
んー倒産かぁ!今までいろいろな会社倒産みてきたけど
大変だよね。
週末じっくり話を聞かせてもらいます!

やっぱり新幕いったねぇ^ ^
じっくり見させていただきます^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年03月19日 23:52
こんばんわ

日本で過ごしていると

ホントに

えっ?!

って感じてしますよね

新幕素敵ですね

いつもそのオサレ度に圧巻な訳で

今年もキャンプライフが素敵ですね素敵な一年になりますように

千葉な人にはいつかお会いしたいとのです
Posted by りくととぉ at 2014年03月20日 00:09
ばんちゃ

お久しぶりで~す。

そして新幕購入おめでとうございます!

オサレなSACOさんにはぴったりですね(^-^)


会社の倒産ですか(^_^;)

私も経験あります。

同じように10数年働いた会社でした。

色々な経験をさせて頂いたのですが、仕事が激務であのまま続けていたら体を壊していただろうって思って今は気持ちを切り替えて新しい仕事に励んでいます。

家族が笑顔でいればなんとかなります。

お互い頑張ろうね~
Posted by stegostego at 2014年03月20日 01:05
こんばんわ〜

ただの冬眠中だったのかと思いきや、そんな激動の一冬だったんですね。。。

何と励ましていいのやら。。。

僕にできること:
1.新幕を褒めちぎること
1.コットン集落を作ること
1.浴びるほどスィーツをおもてなしすること

来月は楽しみにしてますよ〜
Posted by かつをかつを at 2014年03月20日 01:09
激動の新年だったんですね!
単純に冬眠かと、思ってました。

始動と当時に新幕まで!
私もcanvascampのタープ買おうか迷ってたんですよね
対応もいいって聞いたら買いたくなっちゃうな〜

初張りの記事も楽しみにしてます!
Posted by satoc1979satoc1979 at 2014年03月20日 08:30
おはようございます☆

お久しぶりです~♪

新年早々・・・大変だったのですね(T_T)
仕事柄、倒産会社は数多くみるのですが・・・経営者はもちろんですが、従業員も大変ですよね(^^;)
もう立ち直っているようですので、新しい環境を楽しみましょ\(^_^)/

新幕!!

canvascampのアルティメット500を買おうと本気で悩んでましたが・・・今年は見送ろうと決めました!(^^)!

でも・・・カラフルなベルテント良いですね(笑)

やっぱりコットン幕は1つは欲しいですよねぇ~☆

私はお手軽コットン幕を手に入れようと思います♪人柱で(笑)

いつかSACOさんのRoman Classicをフィールドで直に見れる日を楽しみにしてますよ~(^-^)

あと今後のハプニング日記も(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年03月20日 08:41
タープにぴったりなコットン幕で
いいですねー♫
冬はいろいろあったようですが、
いい経験ですよと人ごと的に言ってみる、、、、、、、、


おテント様は
まずは、GWから使っちゃう!?
富士山行っちゃう!?

なんてねー

興味あったらドゾー♫
Posted by えいじ88 at 2014年03月20日 08:53
SACOさーん!!
おかえりなさーい(*^^*)

色々大変な日々を過ごしていたんですね、、、育児も頑張り、母強し!ですね(>_<)

明日からのグリンヴィラ、皆で楽しもうっ(*^^*)


新幕、オシャレだよ~かっこいい~(^○^)
早く見たい!!
中入りたいwww←図々しい笑

明日楽しみにしてまぁす(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年03月20日 09:38
しらすさん

いやいゃゃゃゃゃゃ・・・
旦那じゃ無くてわたしもでしょ!
しらすさんの独り言で目が覚めましたよ〜(^Д^)
ありがとうございま〜す!
Posted by SACOSACO at 2014年03月20日 11:26
SACOさん、おかえりなさーい♪
と言いつつ私も冬眠から目覚めたばっかりw

大変なことがあったのですねっ!ファイトですっ!!

で、新幕めちゃくちゃ素敵~♪
CanvasCampでこのタイプあるんですね。
居住性が良さそうでいいなぁ~。

ちなみに私はファウデのその幕が欲しいのですーww
Posted by 8A8A at 2014年03月20日 11:33
ken-zさん

お久しぶりです〜!
絡みづらいネタから始まってすみませんね・・・
これがSACO助じゃなくてわたしで良かったですわ。
昔はバリバリ働いてたけど子供が産まれてからは
お小遣い稼ぎ程度だったし(^^)ダメージはそんなにです。
一馬力でも良いんですが単純に家に籠もりたくない性分なもんでww

またよろしくでーす!
Posted by SACOSACO at 2014年03月20日 11:35
こんにちは~
お久しぶりです(^^)

倒産って…
かなりシリアスなことだと思いますが、既に笑い話にするほど消化しているとはさすがですね(笑)
当事者じゃないと本当に大変なことは分からないと思いますが、とにかく前向きに頑張ってください!


さて、新幕のご購入おめでとうございます☆
kariは破れてしまったことだし、capriの一番大きいヤツでも買って、是非とも宴会幕としてご提供いただきたい(笑)

BigAgnesなど候補として挙げられた幕のチョイスが私の好みと似ているので、妙にいい気分になりました(笑)


キャンプ場で新幕を拝見できることを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年03月20日 12:03
ATパパさん

ほんと、一生に一度経験する人はそんなにであろう
『倒産』を経験できて一生ものの良いネタが出来ましたww
もうね、怖いもの知らずで何でもこーいって感じです。
そして勢いで、いろいろ買い漁りたい気持ちでいっぱいです(笑)
今年もよろしくお願いしまーす!
Posted by SACOSACO at 2014年03月20日 12:04
けん爺さん

ブログネタにしたら、自分も経験したことあるよ!
なーんて分かち合える人出てこないかなと思ってましたが
そうそういないですねww
が、財務処理お手伝いしたことあるんですね。
ちょっとは分かってくれそうな方がいてニンマリです。
ほんと、終わってからが一苦労でした〜

もう、気持ちも入れ替わったのでガンガンいきますよ〜!
またよろしくお願いしまーす!
Posted by SACOSACO at 2014年03月20日 12:19
こんにちは~
更新がないので、多忙なのかしらん?とひそかに思っていたのですが・・・激動?の数ヶ月だったんですね!!
大変だったでしょうが、幸いにもだんなサマでなかったですし、誰もが簡単に経験できることではないと思いますので、これを糧に前進して下さい(^^)

個人的には、Bergans Wigloの大きい幕(6人用?)がひそかに気になってましたが、SACOさんにはぜひぜひ、最後の写真のカラフルコットン幕、逝ってほしい!(笑)
Posted by やすたま at 2014年03月20日 12:21
yunaパパさん

お久しぶりです!
いろいろな倒産を見てきているって。。
さすが〜!やはり経験多者。
その辺はまた。。
いやぁ、とにかく久しぶりのネタ話を聞けるのが楽しみでなりませんっ!
久しぶりでキャンプの仕方忘れているのでHELPお願いしますね(笑)
Posted by SACOSACO at 2014年03月20日 12:28
。。。。。。(T-T)

かなりハードな冬眠生活だったねぇ。。

そっか。
うん。
新しいテントも購入したしお日様いっぱい浴びよう!!

うん。
そーしよー!!

誘って( ´艸`)
Posted by kumi*kumi* at 2014年03月20日 12:28
りくととぉさん

お久しぶりです〜
不況(過去形?)のバカヤローですわ、景気回復??の恩恵を受けずに終わってしまいぽかーんです。。

それはそうと、最後の一行の文が解読できません…
眠さとの戦いがあったのでしょうか(笑)
一緒にキャンプしましょうと読み取っておきますね!是非是非〜
Posted by SACOSACO at 2014年03月20日 13:14
こんにちは!!

な!なんと(>_<)会社が倒産とは(-"-)えらい目に遭いましたね。

そして無事の復活おめでとう!!と言っておきます。


さらにHey!!Brother☆

遠い海の向こうから5日で来るんだね!!ナイス流通。

試し張りレポも待ってるYo!!!
Posted by moshmosh at 2014年03月20日 17:21
SACOさん久しぶりでーす!

ついに冬眠からお目覚めですね!
ウチもつい先週に目覚めました!

てか、会社の倒産、大変でしたね(><)
私、仕事が転職支援系なので、なにか微力ながらお力になれるかも、なので、もし必要だったらいつでもOMくださいね!

それにしても素敵な幕を購入されてうらやましいー!私はもういっそのことオンリーアメドで行ったろかな、とか思っております。はい、強がりです(-。-;
Posted by やんこやんこ at 2014年03月20日 22:39
stegoさん

いたーーー!!
お仲間が( ・∀・)
やはり貴方、人生の先輩ですな。
今度飲み飲み語りましょうww
これはなんかの転機だと思ってわたしも前進しますよ。

ってもうヘタってないのでキャンプ!キャンプです♪
また天狗キャンプしましょうね( ´∀`)
Posted by SACOSACO at 2014年03月21日 13:19
かつをさん

あら♡
かつをさんのそのおもてなし、ステキすぎっ!
全部お願いしますね♪
皆さんに優しい言葉をかけて頂き、
涙涙です(T_T)

次回はママもいらっしゃるのでしょうか。是非一緒に来てくださいよ〜
楽しみにしてます( ´∀`)
Posted by SACOSACO at 2014年03月21日 13:36
satoc1979さん

お返事遅くなりすみません。。
あら(°0°)canvascampのタープご検討ですか?!
わたしもお値段手頃でコットンタープ良いなと思いました(^^)
先日、ノルディスクのポリコットンと合わせて設営したのですが
canvascampの方がコットン100%なのでナチュラルな風合いを感じました。
色味は生成り感が強いですね。
強風の時でしたが問題もなくしっかり作られてるなって印象でした(^^)v
もしも購入した際にはお隣並べましょ♪
Posted by SACOSACO at 2014年03月25日 11:33
R’sパパさん

お返事遅くなりすみませ〜ん。。

R’sパパさんもcanvascampご検討してたんですね(゜Д゜)!
Sibleyもいいなと検討しましたが
結構持ってられる方がいたのでこっちにしてみたのですが
あれも良かったな〜と思う今日この頃・・・。

500大きそうでいいですね〜!
まあでもコットン幕を購入した際には一緒に並べてコットンキャンプ楽しみましょ♪

つか、
今年はハプニングなしでいきますので(笑´∀`)
Posted by SACOSACO at 2014年03月25日 12:57
えいじ88さん

良い経験ですよ。←ほんと人ごとのように聞こえますww
もう、既に初張りしてしまいました。。。
なかなか満足です♪

GWまだ予定が未定なので富士山キャンプ
全く詳細がわかって無いけど検討してみよっかな(^^)
Posted by SACOSACO at 2014年03月25日 12:59
yunaママちゃん

遅くなってごめんね〜
既にキャンプ終了してるし。。
今年初キャンプご一緒してくれありがと〜
naoさんにタープレクチャーしてもらって助かったよ♪

次の幕楽しみにしてるよ!あれはホントにくるのか・・・
また次回もよろしく〜!
Posted by SACOSACO at 2014年03月25日 13:01
8Aさん

ご無沙汰です〜
なにーー!?
ファウデ欲しい人なの?!
わたしホント最初はそれが欲しくて散々調べて、、
そしたらいろんなの見つけちゃって、、浮気してしまい、、
今回は買わなかったけどいまだにとっても気になってます。。
是非購入お待ちしています。
見たい!見たい!!中も入りたい!!←図々しいww
Posted by SACOSACO at 2014年03月25日 13:07
物欲夫婦さん

ご無沙汰してます。。
はは、シリアスな年明け報告ですみません…

あら!?
BigAgnesのチョイスが似てるって、、嬉しいじゃありませんか!?

何故かわたしのツボを刺激してきたこのメーカーですが、
正直あまり知らなかったのでマイナーなのでは・・・
どうなんだろって思ってたんですが物欲夫婦さんが目をつけてるってことは・・良い幕?!

そういう訳で、次回候補に急浮上ですww
Posted by SACOSACO at 2014年03月25日 13:15
やすたまさん

その節はどうもありがとうございました!
偶然の出会い嬉しかったです〜♡♡
しかもタープ設営レクチャー&お手伝いしてもらちゃって。。
おかげさまで我が家にしては良い感じに張れました♪

なんだかんだでお邪魔しに行けずすみませんでした・・・
次はゆっくりご一緒してくださいね!!
旦那様にもよろしく〜
Posted by SACOSACO at 2014年03月26日 13:29
kumi*ちゃん

お返事遅くなってゴメンネ・・
そう言えば、冬の間kumi*ちゃんを見かけた気がするんだよね。
サ○ラン駐車場の前の道辺りでww
似てるっ!(゜Д゜;)って思いながらも車だったから声かけられずそのまま通り過ぎちゃったんだけど。。
けど、仕事無くなったお陰で昼間この辺ウロウロしてるから
また会いそうな気がする(^Д^)

つか、キャンプ行こう!!
Posted by SACOSACO at 2014年03月26日 13:37
moshさん

Hey!!Brother☆って。。
思わず吹き出してしまったよ…
とは言っても、moshさんの羨ましい手に入れ方。
一種の才能だよね〜
わたしはユーロとにらめっこしながらも
次のキャンプまでもう時間がないっ!って、慌てて
ちょっとあがったときにポチッとしちゃって、
非常にダサい買い方しました(T_T)

それにしてもあのメーカーのコットンの色合いがいいね♪
Posted by SACOSACO at 2014年03月26日 13:47
やんこさん

えーーーっ!?
そんなステキなお仕事されているの??!!
それはそれは是非お世話になりたいっ!
暫くしたらご相談させてもらいますわ♪

やんこさんも今年のキャンプはじめたことだし
近々焚き火でもあたりながら転職の話でもさせてくださいね!(え?キャンプ中に仕事の話なんてしたくないって?!)

アメドオンリーでいいじゃないですか。
物に惑わされない、、それこそ真のキャンパーです(*´∀`*)
Posted by SACOSACO at 2014年03月26日 13:54
こんにちは!

メッチャご無沙汰してます<(_ _)>
お勤め先が倒産とは大変でしたね。

我が家も年明けから父さんが大変でした。
まああんまり笑えないんですが…

それにしても新幕逝っとるぅ~!
しかもかっけぇ~

シロクマ以外のコットン幕を検討・・・
なんかすっごくよく分かります(-_-;)

増えすぎだよぉ~
と内心思わずにはいられないわけであります。

またご一緒しましょうね~
で、新幕見せてください!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年04月03日 17:04
こんばんわ~

ウチも久々にキャンプ始動しました

やっぱりキャンプは楽しいですね

会社大変でしたね、私も似たようなことがあったので

気持ちがわかります。

次回のキャンプでお話しましょう

新しい幕いいですね!センスがいい!

今度じっくりみせてくださいね
Posted by ゼロゼロ at 2014年04月08日 01:30
大変なことの後には、いいことが待ってます!!!

今年はお互い新幕で、大いにキャンプライフを楽しもうではありませんか!

しかし、SACOさんのセンス、いいですね~~♪
コットン幕、うちも欲しかったけど…
雨の日のこと考えちゃって、手が出なかった…

今回の私の新幕探しにも、ファウデ、候補に挙がってました。
バダヴィですけど・・・注文後に在庫切れになり、断念。
で、シェラデザインのミラージュ4とかいうテントにしました。

しっかし・・・

人が持ってないテントポチるの、なかなか勇気が要りませんか?
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年04月10日 22:46
ヒマパパさん

すみませんっ!
すぐ放置しちゃう癖がついちゃって
コメントに気づかず…わたしったらどんだけ放置してるんだ。。

お気遣いありがとうございます。
ヒマパパさんも何かとあったようで大変でしたね。

コットン幕人気ですよね〜。
ホントかぶらないものを探すのも一苦労…

あ、ちょっとした夢を一言↓

今度、ヒマパパさんちとあの方さんちのWネバダに挟まさせてくださいww
Posted by SACOSACO at 2014年04月14日 16:14
ゼロさん

すみません、放置しすぎでコメントも気づかずでした。。

ゼロさんも似たようなことがあったのですね〜
是非語らいましょー!
って、そのチャンス1が終わってしまい残念です・・・・・。
くー、行きたかったよ〜
チャンス2を早くやりましょ!!
Posted by SACOSACO at 2014年04月14日 16:17
パープルレインさん

パープルさんがカタカナになったのを機に
わたしもサコにしようか本気で悩んでいますww

バダヴィ!ウチも最初これ気になっていました!!
が、ミラージュ4もステキな幕じゃありませんか!?
ワタシの好きな感じです♪
本物見たい〜!!!

気がおかしくなっているので
人が持っていないものをポチる瞬間は結構イっちゃっている時ですww
ただの変態ですね(^Д^)
Posted by SACOSACO at 2014年04月14日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始動!!
    コメント(44)