ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月18日

初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場

C&Cレポの途中ですが、直近のキャンプレポを入れこみます(;´∀`)

私のこのままのペースではアップするのが1ヶ月後とかになりそうなので(笑)

興奮冷める前にレポしちゃいますよー




10月12日〜14日に

茨城県の涸沼自然公園キャンプ場で開催された

ハロウィングルキャン(HGC)に参加してきました。


我が家は13日の午後から予定が入っていたので

12・13日の1泊2日での参戦でした。


我が家にとっては初めてのファミリー以外の方とのキャンプ・・・・。

一体どうなるのか予測もつかず挑みましたが

悲劇から始まりステキな出会い、そして楽しみへと

正直、濃い濃い濃厚なキャンプになりました。




今回のHGC、(ハロウィングルキャン・・・・・・・・またの名を変態グルキャンと呼ぶらしい)



主催は人気ブロガーのR'sパパさん



参加者は


R'sパパさん
stego さん
ぶーにゃん さん
ATパパ さん
ジョーさん
ゼロ さん
えいじ88 さん
yunaママ さん
Papipapo さん
satoc1979 さん
ぷにゃぷにゃ さん
SACO(我が家)

改めて書いてみてもビックリな

大人子供合わせ 総勢 44名 の大所帯でのグルキャン




当日、


1泊2日の我が家はお昼前のちょっと早めにキャンプ場イン!

769fcf22-3e26-44ce-9aeb-558012b23ed8

※写真拝借しました(_ _)




副幹事さんのstegoさんが既に来られているのと事で


まずはstegoさんを探すことに。



が、どこに設営されいるのか分からず

キャンプ場に入って一番奥の駐車場にとめた為、

フリーサイトの一番端っこからstego家を探します。










ハロウィンの飾り付けをされているサイトがあったので

ここか??と、じーっとのぞき込みます。
















いや、
















変態臭がしない・・・・(*・д・)b゛














ここかな??

















いや、いや、

ここも変態はいなさそう。。






な、感じで
一軒一軒探します。
















おかし〜な〜、

どこもノーマルな方達ばかりです。
















と、ある大人の男性一人、

&二人の子供達が目に付きます。







あ!あの子は・・・・・

見たことある男の子が!!!!


















パスタの精霊じゃないか!?







ってことは、あの方がstegoさん!?













「こんにちは〜!」と近寄ると


何とも優しそうな雰囲気漂うパパさん。


全然変態なんかじゃないこのお方。・・・・・まさかこの時は夜にあんな変貌を見せるとは思ってもいなかったのです。。










stego家とご挨拶を済ませ、


さっさと設営開始です。







この日、我が家はグルキャンのドキドキよりも

もっとドキドキなことが待っていたのです。



前々回の菖蒲が浜で撃沈したノルディスク kari 


結局、どう張ったらいいのか答えが見つからないまま手探り状態で設営を始めます。







つか、暑い・・・・









温度は確認していませんでしたが

猛暑日ぐらいあるんじゃないかっていうぐらいの暑さ・・・・・・。


のっけから汗だくです。






その頃、同じく副幹事のジョーさんが登場!


☆私の中では予想通りの方だったので、確信持ってジョーさんだと分かりました(^^)v

そして嫁様ことジョーさんの奥さま、

長いことジョーさんのブログを読んでいますが最近ブログの中でのキャラが変わった奥さま。


・・・・理由は奥さまが最近になってジョーさんのブログを読み始めたとのことで。


読んでる側としては同一人物なのか!?と目を疑うほどの変貌っぷりです。

だって、以前はスケ○ヨキャラだったのにとても優しい嫁様に変わっているんですもん(笑)

・・・・すみません、バラシます(汗)☆









そして

心配していた タープも

それとなーく設営出来、まずは一休み。

6250a041-eaf7-4fcc-9b7c-b19a7849573b

※写真拝借しました(_ _)









その頃、えいじ88さん登場!

☆ブログの内容からも読み取れるとても気さくで芸人並みの面白味をお持ちの方。

というか、このグルキャン、

この方無しでは盛り上がりも全く違かったのではとも言えるぐらい主催者差し置いての中心人物でした。

とにかく爆笑の連続でした。

みなさん、ホントいてくれてありがとう!って思ったに違いありません。

今回は奥さま不在でしたが、いらっしゃたらえいじさんがどんな雰囲気になるのかも気になるところです・・・☆




そして、satoc1979さんと続々登場!

☆とてもおしゃれな雰囲気を持つご家族。

こちらのお子様達にウチのCANCOがストーカーの如くつきまとい終始遊んでもらっちゃいました。

今回のグルキャンで良かったなと思えたことの一つでした。

最後はウチの子がさよならしたくないと泣くほどでわたしまでじーんとしてしまいました (T_T)

どうもありがとうございました!

次の幕がどんなのになるのかも興味津々です☆










とにかく暑かったのとお腹が空いていたので

ご挨拶後、先に我が家は乾杯&途中購入してきたお昼を食べます。






この暑さの中、タープの陰がとてもありがたかったです。

とても優雅なひとときでした。この時までは・・・・。


IMG_0998


IMG_0997







昼食後は、子供達と遊んだりのんびり過ごしていました。









この日、暑かったのプラス、

なにこれ?って言わんばかりの突風が時折吹き込んできました。





















すると、























うわーーーーーー!





















と同時に


がっしゃーん!!!!!!





















え!?何がおきた!?


















見ると、我が家のサイトが






いや、Kari





























崩れてるーーーーーーーーーーーーっ!





10339616245_624aff1597_b


10339614044_8e4f09bf82_b






まじか・・・・・・。

日本でも購入出来るのにわざわざドイツから取り寄せたノルディスクのタープが・・・・・。











近寄るとKariに埋もれた旦那くんが払いのけながら出てきました。










で、惨劇の状況をマジマジ見ると・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・。















しろくまが、、、













3891c3f9-f66f-488b-b9f6-b8708b1328fb

負傷しています。。











3fe55286-b909-4121-bb98-a3b6ecf1f2fb

4b79cb16-c266-464d-9131-7cae1e28b188


と言うか、大ケガです。

何カ所かハトメと生地が破けています (T_T)
















2日前に買ったばかりのロゴスのプッシュアップポールも










10339948313_6d6b1320fb_o

ご臨終です。。













すかさず、


みなさんが寄ってきて


ここぞとばかりに


悲しい状況の写真(ネタ)を撮りまくります・・・・・・・。


さすが真のブロガーです。













その時、

satoc1979さんも駆け寄ってきて



「うちも・・・・・・・。」

IMG_1012






はい、



ウチと同じくタープのポールがご臨終されています。



良かった、ウチだけじゃなかった・・・・・。


変な親近感を覚えます。










死にかけのしろくま撮影会が終わると、












なんとこの方々、只ネタ取りに来ただけではなく

生き残った部分を生かして

タープ張りを颯爽と手伝ってくださいました!!




なんとも優しい人たち・゚・(*ノД`*)・゚・。






変態なんて滅相も無い

神様のような存在でした。





IMG_1006
とにかく風が強いので低く・・・・

風でヘリノックスも飛んでいってしまいます・・・・・・・・(T_T)







で、再設営、


15分後



















びゅーーーーーーーーーーーーっ




さっきより激しい突風が・・・


















がっしゃーーーーーーーーーーーん!!!!!!

はい、2回目逝ったー


IMG_1009













そう、全滅しました












遂に

しろくまくんが

ご臨終です・・・・。ちーん。

















出会ってからとても早いお別れでした (T_T)























あまり思い出も作れなかったね。。





















この頃、わたしは外っ面は笑っていましたが

心の中では悲しすぎて大号泣していました。。




さようなら〜〜 ヽ(゚´Д`)ノ゚。あでぃおーす☆彡




































もう、帰ろうか・・・・・・・・・。













つづく・・・


同じカテゴリー(涸沼自然公園キャンプ場)の記事画像
初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編
同じカテゴリー(涸沼自然公園キャンプ場)の記事
 初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編 (2013-11-01 11:48)

この記事へのコメント
こんなに悲しい記事久しぶりに見ました。。。

全損ですか???
国内メーカーなら全損証明出して保険でとか。。。何とかできないものですかね。

後半のハッピーハロウィンな記事に期待してます*\(^o^)/*
Posted by かつをかつを at 2013年10月18日 17:06
こんばんわぁ!!

な・・・なんと・・・・・。

私が到着するまでにこんな大惨事が(T_T)

話にはきいてましたが、こんなすごい事態だと思いませんでした(^^;)

突風恐るべしですね(>_<)

しろくま君が復活できることを祈ってます(>_<)!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年10月18日 17:34
こんばんは!

あの時は大変でしたね。

SACOさんが明るく振る舞っていましたが、顔がかなりひきつっていましたね。

コットン生地のタープは、こういうデメリットもあることがわかりました。
で、修理出したの?

それとも、新しいやつを...?
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月18日 18:14
あの風がなければ>_<

バフバフ音がなってましたもんね。
本当にすごかったですね(^◇^;)

あの後、縫えたのですか!?
当て布でいけそうなイメージだったんですが´д` ;

たくさん褒めていただきありがとうございましたm(_ _)m

二日間遊びたかったですね〜

また今度ご一緒させて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by えいじ88 at 2013年10月18日 19:56
こんばんは。。

大変でしたね。。

撮影会もちょっとショックでしたが、
それだけで終わらず、読んでいてホッとしました。。

読んでいて、プッと笑ってしまうところもありましたが、
以前の記事でのいきさつを考えると、治ってくれることを祈るばかりです。。

めげずに頑張って下さい。

レポ楽しみにしていました。
帰らずに頑張って楽しめたことも、今度は聞かせて下さい!
Posted by 前橋のマッキー at 2013年10月18日 20:39
レポ お待ちしてました(o^^o)

私達が到着前にこんな事件が起きていたとは!
凄い風だったんですね!
パロインではクマさんは復活ですかね?

HGCではトンガリ設営の時はお世話になりました。

パロインでは宜しくお願いします。
Posted by yunaパパ at 2013年10月18日 21:20
こんばんわ♪

ポールの件は残念でしたよね(;_;)
ノルディスクのタープ、ぜひ次回のときに見たいですっ!!!

うちも強風がきていたら、折れていたかもしれません(>_<)

パロインのとき、台風迫ってるっぽいけど大丈夫かな??(・・;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年10月18日 21:35
こんばんは~♪

コント風に仕上がっているブログですが、悲しさが伝わってきました。SACOさん大丈夫?もう立ち直っていますよね。
他の方のブログでみましたが、当て布補強で行けそう気がしますよ。
私も、ポール折ったり、焚き火で穴を開けたりと、いろいろやってます。
これもよい経験と思って、楽しい思い出にしてま~す(^^)/
Posted by ぶーにゃん at 2013年10月18日 21:36
こんばんは。^^

我が家が到着時もかなりの強風でしたが
悲劇は2度起きてたんですね~。(涙)

ご説明した当て布(ダブラー)での修理がなんとか出来れば良いですが。
せっかくカッコいい白熊君ですから復活を期待しています。
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年10月18日 21:47
今晩は~♫

あら~・゜・(ノД`)・゜・ 
悲しすぎる・・・もう帰ろうか。って思ちゃいますよね( ;∀;)
シロクマ君、入院して治ると良いんだけど。。。

ポールが折れるくらいの突風って・・・恐ろしいですね。
でも、旦那さんやお子さんが怪我してなくて何よりです!!

それにしても、痛いシーンをちゃんと写真をとってるSACOさん
もう真のブロガーです!!!!
Posted by tokotoko at 2013年10月18日 22:58
タープ逝っているのに、ヘリノックスは倒れてないですね~。

 私に、ヘリノックスの素晴らしい処を教えてくれているのですか?(爆

体張ったレポ、ごちそうさま♪


。。。。ドンマイ!SACOさん!(笑
Posted by しらすしらす at 2013年10月18日 23:03
いや~ あの風は半端なかったですよ(>_<)

ちょうど あの事件後に 我が家が到着でしたね~

風向が定まらず設営に 悩みましたよ
そんな時に あの突風が!
正直 あの光景は他人事に思えませんでした(T-T)
でも 怪我が無くて良かったですよ
心の怪我があったとは 思いますが・・・
ワイルドなお店で メーカー修理の取り扱いしてないですかね~?
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年10月18日 23:36
アワワっ(;゚д゚)
惨事でしたね。。

お疲れ様です。
でもでも、怪我人出なくて良かったです。
その状況で小さい子が近くに居たら危なかってですもんね。

SACOさんの心の傷も白熊さんの傷も回復してますように。。。(●´∀`●)
Posted by kumi*kumi* at 2013年10月19日 10:50
こんにちは

シロクマタープはその後どうですか?

あの時の突風は凄かったですからね。
明るく振る舞ってましたがかなりのショックですよね(T ^ T)

来週はパロインでしたよね。
治りそうですか?

ゆめ牧場も風が凄いらしいので気をつけてくださいね(^_−)−☆
Posted by stego at 2013年10月19日 13:06
かつをさん

こんにちは!
全損に近いくらいのやられっぷりです。。

それが国内メーカーじゃないし.....。
一体誰に文句を言ったらいいのやら 泣
とりあえず来週までに何とかしなくてはです
Posted by SACOSACO at 2013年10月19日 14:20
R’sパパさん

そうなんですよー。
この大惨事伝わったでしょうか。。
と言っても、こんなになったのうちだけなんですけどね(^-^)

R’sパパ工房に修理依頼するのを忘れていました(笑)
Posted by SACOSACO at 2013年10月19日 14:23
ジョーさん

あの時の神様!
その節はありがとうございました(_ _)

あ、やっぱり!?
心の声は顔に出ちゃうもんですね。

修理ね。。
今はどうしようかシロクマくんとにらめっこ中ですわ・・・・。
Posted by SACOSACO at 2013年10月19日 14:29
えいじ88さん

いろいろな方が目にすると思ったので
一応お褒めしておきました(笑)

結構うまく張れたのに最初のタープを張った時の写真が一枚もない!
と悲しんでいましたが
恐らくえいじさんが撮ってくれた?(他の方だったらすみません)
写真のお陰で
幸せなひと時の思い出に浸れてます(^-^)
Posted by SACOSACO at 2013年10月19日 14:36
風すごかったですよね。
うちのギャンガーはもともと細いポールですが
ロゴスぐらいの太さでもポッキリでしたからね。

次の記事でいよいよ
ぷにゃぷにゃ神が降臨ですね。
Posted by satoc1979satoc1979 at 2013年10月19日 23:18
こんにちは。

大変でしたねー。
風は本当に天敵ですよねー。
レクタ型だから特に風に弱いんですかねー。

でも、はとめが逝ったりしてしまうんですねー。
強度的には少し心配ですが、コットン幕は逆に補修がしやすいんじゃないですかねー。
ワッペンみたいにつけてみたらどうですか?

ロゴスなどのプッシュアップポールはだんだん細くなるんでそのつなぎ目辺りに力がかかるんdねすかねー。
自分も持って行っていますが、使うのは通常の繋ぐようなものが多いですねー。
台風が来ていたら張りませんねー。



でも、幕自体には大きな裂けがなくてよかったですねー。
回収が大変ですが、張綱が切れてくれたら被害は少なくて済みますがねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月20日 14:44
こんばんは☆

…って、、、なんて悲しいレポなんでしょう。

外幕って直す時に苦労しますよね…
直せそうですか?

パロインの時にとりあえずkari持って来てくださいね!
もし直すアテがなかったら私も全力で直してくれる達人探しますから!

私はもちろん直せませんので他力本願です(笑)

でもたくさん来るので何とかなると信じましょう!

私で良ければお供するんで一緒にアドバイス聞いて周りましょうね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年10月20日 23:13
おはようございます!

しろくまタープ・・・。
何とか修復できると良いですね~
完璧に直れば良いですが、何とか使えるくらいになるまで。
悲しい事件です。
突風、僕も気を付けたいと思いました!
Posted by ATパパATパパ at 2013年10月21日 07:01
前橋のマッキーさん

今回はお会い出来ず残念でした・・・。
焚き火の時にはマッキーさんのことも話題にあがってきていましたよ(^^)

撮影会も端から見ると残酷ですが(笑)
撮ってくれるだけで悲しさがまぎれました(^Д^)

楽しみにされていたようなのにこんな悲惨レポですみません。。
続きは楽しい編がかけるかな(^^)
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 14:52
yunaパパさん

こんにちは!
そうなんです〜 (T.T)
yunaちゃんちが来る前はこんなことになっていたのです・・・
あの強風の中、モノポールはびくともしてなかったので
そういう意味ではやはり風には強いのかなって思います(^^)

今週末もよろしくお願いします_(._.)_
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 14:59
yunaママさん

今回のお陰で、強風、何気にトラウマになりました・・・
が、やっとタープ復活に向けて動き出しました!
何とか週末は持って行けるかな。。

けど、台風きてますね〜大丈夫かしら・・・
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:01
ぶーにゃんさん

家に帰ってからも暫く泣いていました(笑)が、
やっと立ち直ってきました(^^)
そうですよね。これも良い経験として教訓にすることにします。
自然あいて何がおきるか分かりませんよね。

そうそう、当て布補強でなんとかなりそうな予感です(#^.^#)
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:05
Papipapoさん

あの日、 Papipapoさんにご教授いただいたように
当て布補強で何とか補修してみることにしました。

暫くは完全放置で見るのもイヤなぐらいでしたが(笑)
やっと重い腰を上げて動き始めました。
その節はありがとうございました!
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:07
tokoさん

ほんと怪我が無かっただけ良かったなと自ら慰め合っています。

痛いシーン、確かにちゃんとおさめてあって
自分でも笑っちゃいました(^Д^)
ブログにでも載せて笑っていただこうと思いましたが
案外みなさん悲しい記事とおっしゃられていて
リアルに書きすぎたかと反省しています・・・
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:11
しらすさん

そう、しらすさんにヘリノックスの良さをアピールするために
一度飛んでいった奴らをわざわざ元に戻して撮ったんですからね(^Д^)

タープよりも強いヘリノックス、伝わりました?!
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:14
ぷにゃぷにゃさん

あの光景は一生忘れられません。
そして、ぷにゃぷにゃさんへのご恩も一生忘れません。。

WILDなお店で修理依頼出来たんですかね??
あの日ご教授いただいたようにちょっと修理してみることにしました(^^)
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:23
kumi*さん

ありがとうございます!
ほんと誰かの下敷きになってポールが刺さったりしてなくて
良かったです・・・

段々心の傷は癒えてきました。。。
ブツも早く回復させなくてはです。
今週末は復活したこの子をお見せできるように(*^^)/
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:26
stegoさん

あの日は軽く笑ったりしていましたが
最近までずっと悲しみが消えていませんでした(笑)
が、やっと立ち直ってきました。。。。

あれ?stegoさんはやはり来られないのですか〜(T.T)
残念です。。またご一緒しましょうね〜(;_;)/~~~
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:29
satoc1979さん

satoc1979さんと悲しみを分かち合えたので
だいぶ救われました(笑)
あとから思ったのですが、
なんか遠回りなポールの貸し借りしてしまいましたね・・・
すみませんでした・・・
そうです、次はあの方が降臨です!
Posted by SACOSACO at 2013年10月21日 15:32
こんばんわ

突風大変でしたね(汗)

せっかくの白熊さんなので直して使いましょう

風の方向とかムササビ張りとか色々あるみたいですね
(ウチはヘキサ購入検討中なので詳しくはわからないですが・・・)

にょろにょろや突風に負けず楽しいアウトドアライフを楽しんでください

あ、HGCの時の目印は実はSACOさんでした

オサレ木製ラックですぐ判りましたよ

うちもオサレにならなくては・・・・・
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月23日 01:28
けん爺さん

毎度の事ながらレス遅くなりゴメンナサイ!
ほんと、何がいけなかったのか。。。
幕自体なのかハトメが弱かったのか・・・
というか、破けている時点で元からの補強が弱かったんでしょうね〜
ほんと、真っ二つとかでなかっただけ良かったです・・
↑そんなことがあるのか。。

でも、やっと重い腰を上げて補修に取りかかりました(^_^;
只、上手く直るのかは分かりません(笑)
Posted by SACO at 2013年10月23日 12:19
kamome78さん

ありがとうございます。
なんとか、直せそうな感じで進んでいます・・・
何せパロインで復活させたいので〜(^^)

けど、台風接近、、
それても強風かなぁ、、と思うとこの幕は大丈夫なのか・・・
トラウマで悩みます(笑)
Posted by SACO at 2013年10月23日 12:27
ATパパさん

悲しい出来事でした(T.T)
でもやっと立ち直ってきました♪
タープも補修にかかり始め、希望の光が見えてきました!

でもやはり、突風には気をつけようと心に誓いました。
本当にATパパさんも気をつけてください。。。。
Posted by SACO at 2013年10月23日 12:30
ゼロさん

ウチを目印に来ていただき嬉しいです!
でもその頃、目印の一つ、白いタープは寝そべっていましたね・・・

でも復活しそうなので、
またもやいろいろなハプニングへと立ち向かっていきたいと思います(笑´∀`)
これからは風には気をつけようと教訓になりました!
Posted by SACO at 2013年10月23日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場
    コメント(38)