ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目

ブログサボラーのわたしくし、一向にキャンプレポが進んでません。。

全て書きかけのままPCに保存されています(汗




こうなったら・・・・・

記憶の新しいキャンプから遡ったらサクサク進むかも!作戦を思いつきました(^^)v

勢いに乗ってレポをかき上げるぞぉーーー



そんな言い掛かりをつけて、
数回分、遡り更新をしていきたいと思います。。。



反則技ですが
一番新しいキャンプレポからです!



5月10~11日、
千葉県印西のオートキャンプユニオンに行ってきました。

今回は

おかさん&とんたん一家ヒマパパさん一家とご一緒しました。



このキャンプ、前日のちょっとしたやりとりから


「明日ヒマ~??」


「暇だよ、キャンプでも行くかい??」


「いいねー、近場なら行けるねー(´∀`)」


そんなノリから近場でと言ったらユニオンじゃん!って決まったキャンプでした(笑´∀`)


突然だったのにみなさんの行動力に感動です(ノД`)




近場なので当日準備をし、

二回目だというのに

またもや迷いそうになりながらも

昼過ぎにキャンプ場に到着しました。





サイトは大体半分ちょっと埋まっていました。





おかさん&とんたんちはちょっと前に到着していたようで

設営中。






急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




設営を手伝う子供たち♪






急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




ご一緒キャンプは2回目でしたが


わたしにとってはなんだか気兼ねない、癒やし系ファミリー(^^)


すっかり緊張感のないお隣さん気分です(*´∀`*)








ウチも設営。


急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目



通称ロマンチックの設営もちっとは早くなったかな。





急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目



タープはNEMO SHADOW CASTER









のんびりお昼を食べのんびりしていると

夕方になると言っていたヒマパパさんも早めに到着~~。

15時ぐらいだったかな。





急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




見たかった、初めてみるネバダ!

広い! 設営早い!! 色みもステキ♪ 沢山仕切れて小部屋が沢山♪♪

これ、めっちゃ良い幕ですな♪

わたくし、一瞬でこのテントの虜になっちゃいました。


次はこういうトンネルテントがいいなぁ~( ̄∇ ̄)ムフフ


それにしても、ここの夫婦のやりとりが終始おもしろかったww

仲が良い証拠ですね♪












急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目



あっという間に日は暮れて・・・






そして、夜ご飯~

急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目







急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目


すみません、おかさんから勝手に拝借…

楽しみにしていたヒマパパさんちのお料理♪

前日決行でどうしてここまで準備出来るのーってぐらいどれも美味でした!



急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目


おかさんちからはカレーうどん。

キャンプでカレーじゃなくて、
カレーうどんって何気に嬉しいって思いました!

お腹空いた胃にしみすぎたよ。。

するっと食べちゃった(^Д^)



我が家は簡単に出来る豚しゃぶと

来る途中に寄ってきた角上魚類で

難易度高そうと思いながらもサザエを購入しちゃったので壺焼きに。

急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




あと、そこで買ったホタルイカでアヒージョに。


サザエ、何年かぶりに食べたけど

おこちゃまなわたしにとっては大人な食べ物だなーって感想でした。。









おいしいご飯のあとは

焚き火タイム♪



急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




この二日間、暑すぎるぐらいの良いお天気で

夜もサブ~って感じることも無く。
あ、寝るときは寒かったかな。。

急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




夜の7時ぐらいだったのにあっという間に日付が変わちゃって

深夜一時過ぎぐらいまで飲んでしゃべって、、

楽しい時間と言うのはなんでこんなに早いんでしょう・・・・

半分はtokoさんちの伝説話で笑いまくり(^Д^)








次の日、

本来10時チェックアウトのキャンプ場ですが

厳しくもないようなので

みなさん9時ぐらいまで

朝ご飯の延長みたいな感じでまったりしてました。

急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目





とんたんなんて8時半ぐらいに起きてきたかな。

撤収する気ゼロですね(^^ )




ヒマパパさんちにいれてもらったオサレコーヒーが手軽で美味しかったです♪

後日、早速ネットで見つけてご購入~





この二日間

CANはヒマパパ家の出来すぎた長女ちゃんに最後まで面倒になりっぱなし。

ほんとありがと~!!オセワニナリマシタ・・・

あんなお姉ちゃんになりたいってずっと言っていました(*´∀`*)


急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




夜、リッキーが寝て、次女ちゃんも寝た後
妖しい女子会を二人で行っていましたが・・・




ユニオン、シューティングの音とか気にしなければ

緑もいっぱい見れて家からも近いしで空いてるしで気軽です。

ゴミは持ち帰りなので

あと千円くらい安くてもいいかなー。

急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目








そして、帰りは印西まで来たらお約束のwild-1へ・・・・・


そして、
wild-1の住人、キャンプ帰りのyunaママ家にも予想通り会い

初めてCANは観覧車に乗ったり(^^)

急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目









突然決まったキャンプでしたが

充分に楽しみまくった2日間でした♪



















そうそう、

ユニオンで子供たちにいろいろなおもちゃや雑貨を配っていました。

CANが貰ってきたのは

海外から輸入したという、ハンドメイドのキャンドルホルダー


急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目




わたくし

家に帰ってきてからこれを見つめ、


究極の断捨ラーのあの方に

そっこーで処分されてないことを願ったのでした。








おしまい



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
オレンジ村オートキャンプ場 @千葉県南房総
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 オレンジ村オートキャンプ場 @千葉県南房総 (2014-08-29 17:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。シェイクです。
ご存知の通り、とんでもない疾病に苦しみましたが、何とか快気できました。

さて。そんな僕の話より、ブログ復帰(?)おめでとうございます(笑)
直近のレポから取り掛かられて嬉しいです♪
何故なら、SACOさんはUPしてないレポを消去してしまう畏れがありますので(笑)

前レポから拝見しましたが、新幕ご購入おめでとうございます♪
個人的な感想ですが、SACOさん&SA助さんイメージのピッタリ幕ですね、!

ところでSACOさん・・・・、写真撮影技術が上がり、ブログもより楽しく読めるようになってません??(驚)
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月16日 20:09
こんばんわ~

楽しそうなグルキャンでよかったですね

突然のキャンプなのにみんな準備がはやい!
(車に積みっぱなしなのでは・・・・)

みなさんキャンパーの鏡です

それにしても新幕かっこいいですね

今度じっくり見せてくださいね!
Posted by ゼロゼロ at 2014年05月16日 22:34
こんばんは♪

一緒に行った人のブログを読むのって楽しい!(^^)

違う目線 (カメラ) からの自分の幕とか、
後姿とか、新鮮だわ

断舎ラーさん、
捨ててないよねぇ、きっとまだ持ってるよ

ヒマパパ家の話題、笑ったね~


わたしもコーヒー、ポチらなきゃ♪
Posted by (おか)(おか) at 2014年05月16日 22:58
おこんばんわ(^o^)

ユニオン、何気にユルユルなかんじが良いよね(≧∀≦)

確かに、あと千円、、、千円ww

突然のキャンプでの、みんなの料理のクオリティがすごいっ!!

我が家だったら、炉端のみですな、、笑

夜の焚き火の時間もほどよい気温で気持ちいいよねー(*^^*)

naotanとも、WILD絶対いるよねって言ってたのw
発見したとき、テンション上がってしまった(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月16日 23:38
おざーっす♫

洋幕ばっかりだぜぇ〜、スッゲー!(◎_◎;)

てか、

NEMO SHADOW CASTER持ってましたっけ??

Kariのイメージが強すぎるのかなぁ;^_^A
Posted by ken-zken-z at 2014年05月17日 06:51
こんにちは〜。

あ〜お誘いに気が付いてたらサプライズ新幕出来たのにな〜w

私がオーナーメール設定してませんでした〜。

なかなか連休がないんですがまた誘って下さい。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年05月17日 13:35
こんにちわ^^

お久しぶりです^^

見ない間にすっかりオサレキャンパーさんになってるぅ~!!

ってか幕いい感じですねー。
いいないいなー。うちも欲しいなー
でも今のコールマン使い倒して穴開いたら買い変えよーっと(笑)

その時の参考にさせて頂きます!!^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2014年05月17日 14:31
おーっ、お子さん大きくなりましたね♪女の子は可愛いですね♡^^

 最近のキャンプ記事からのレポ、、ナイス選択♪w

無理せず、過去キャンプ記事は飛ばしちゃったら?

 SACOさんはサボラ~なんだから♪私はマメラ~♡(爆
Posted by しらすしらす at 2014年05月17日 20:51
うふふ♫

素敵なサイトは相変わらずね♫

タープ、いい感じっすねー♫

今度は来月久しぶりにご一緒なんで
楽しみにしてるよ(≧∇≦)


印西の日曜夕方は、ブロガー率たっかいね(笑)
Posted by えいじ88 at 2014年05月18日 13:19
こんばんは。
いやー、オシャレ度100%のサイト!
カッコよすぎです。
うちもこんなサイト、目指していかないと!
その前に、もっと出かけないと(笑)
Posted by かなひびかなひび at 2014年05月18日 20:04
シェイクさん

お元気そうでよかったです〜(^^)
ひゃー、、シェイクさんには凄く見透かされていて恥ずかしいです。。
UPしてないレポを消去してしまう畏れ・・・・
そうならないように頑張ります!

ブログ向上しました??
そうなんです!今回から高機能カメラを導入したからなのです(^▽^)

スマホのカメラですが何か?!

つか、今度ご一緒するのとっても楽しみにしてます〜(´∀`)
Posted by SACOSACO at 2014年05月19日 10:52
ゼロさん

こんにちは〜
荷物ウチは毎回上げ下ろししてます・・・
旦那くんがですが(^Д^)

新幕ね、、見ても良いですがいろいろ難がありますww
次回、代わりにゼロカクテルお願いしますね!!
Posted by SACOSACO at 2014年05月19日 11:06
(おか)さん

他の人のブログって
自分以外の目線だから面白いよね!
けど、何気に後ろ姿って恥ずかしいわ。。
といいつつ、のせるw
リッキーはちゃんとお手伝いして偉いよ(^^ )

そう言えば、朝ホットサンドもいただいてたみたいでごちそう様でした〜

また次もよろしくね!!
Posted by SACOSACO at 2014年05月19日 11:22
yunaママさん

キャンプをしなくても会いたくなったらwildへ行けば会える!って
今回確信したねw

そう、あとせめて千円安くして〜!って思うよね。
さらに二千円安かったら頻繁に通うのにな
wild行くついでにキャンプしちゃうよ(^Д^)

で、またよろしくね〜!!
Posted by SACOSACO at 2014年05月19日 11:29
ken-zさん

おざーっす♫(まねてみましたw)

そっか、こういうのって洋幕って言うのですね!
何か良い響き♪使ってこー

NEMO、密かに導入したとです(^Д^)
ポール狙いだったのですが手軽すぎて良い幕なもんで
Kariは暫くお外に出して貰えなさそうな予感です・・・
Posted by SACOSACO at 2014年05月19日 11:36
ROBINSONさん

あらま、メールそうだったんですね〜
でもあの日のあそこには他でちらっと読みましたが
お互い行かなくて正解だったかも知れませんw

フランス嬢サプライズに同席したかったですわ・・・・
是非とも見たいのでまたお誘いしますね!!
Posted by SACOSACO at 2014年05月19日 12:18
◆さくら◆さん

わぁー!お久しぶりです〜!!
いよいよ長ーい冬からお目覚めしたのでしょうか?!

わたしの中ではコールマンをオシャレに使いこなす◆さくら◆さん♪
勝手なこと言いますが
是非ともそのスタイルを貫き通して欲しーな!

またまたDIYとか参考にさせていただきます(^Д^)
また今年度もよろしくお願いします!!
Posted by SACOSACO at 2014年05月19日 12:22
ども~

断捨ラーの夫ですww

先日は有難う御座いました~
本当にアッという間の楽しい時間でしたね。

予定は急だったかもしれませんが、
我が家の急に比べれば、まだ準備時間があった方かもしれません(^-^;

例のブツですが…

本日現在…
まだありました!

どうやら、お友達と一緒の物を持ってる。
とか、一応製品として完成している。

という物はなかなか捨てられないようです。

保証書は躊躇ねえくせに!w

またご一緒してくださいね!

有難う御座いました~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年05月19日 17:50
こんばんはー♪

本日は訪問していただきありがとうございました。 m(_ _)m


通称ロマンチックですか?

変わった形の幕ですねー (@_@)

ちょっと遡って見てきますね。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
























ただいまー! ( ̄o ̄)ハアハアハア

CanvasCamp の Roman Classic っていうんですねー?

あっ! 我が家も CanvasCamp だ! (Sibley 500 Ultimate PRO)

兄弟幕じゃないですかー!

今後ともよろしくお願いいたしますね。


私も、お気に入り頂戴させていただきます。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月19日 22:51
しらすさん

悪魔のささやきですね。。
うーん、、いっそのことそうしちゃおうかしら(^Д^)
いやいや、ちゃんとかきますって!

わたしく、マメラーのしらすさんを見習って
あんなふざけたブログを目指しますからー(^^)
Posted by SACOSACO at 2014年05月21日 12:13
えいじ88さん

こんにちは〜
そうなんです、日曜の午後の印西は
キャンプ帰りのブロガーさん達がわんさかいると思います。
yunaママ家に会いたくなったら多分あそこ行けば会えると思いますww

来月久々のご一緒キャンプですね!!
楽しみにしてまーす♪
Posted by SACOSACO at 2014年05月21日 12:16
かなひびさん

ご無沙汰してます♪
うちはオシャレじゃないです。。
オシャレに憧れてパクリ度100%のサイトですww

今は良い季節ですよねー
是非いっぱい出かけてくださいね〜♪
Posted by SACOSACO at 2014年05月21日 12:26
ヒマパパさん

先日はありがとうございました〜!!
お陰でとっても楽しい週末が過ごせました♪
で、娘チャン達にも沢山お世話になりました。

そっかー、まだあったんですね〜
家に帰ってあれを見て断捨ラーさんからしたら
これはどっちに入るんだろう・・・・・
って本気で考えちゃいましたww

あれから刺激を受けてw何か断捨離しようと
眠っていたBBQグリルを売ったら良い値で売れていろいろな意味で気持ちが良かったです(^▽^)

今度は突然じゃなくて計画していきましょー!
Posted by SACOSACO at 2014年05月21日 12:46
いや~、なんかものすごいおしゃれなサイトに、
ものすごいおしゃれなご馳走じゃないですか!

グルキャンすると、こんなにもいいもん食べられるんですか?

我が家は決して料理が得意でない私が精一杯作るんですが、レパートリーに苦しむばかり・・・

キャンプは大好きなんですが、キャンプ飯の道は厳しいです・・・
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年05月21日 17:06
Rukaパパさん

すみません、折角コメントいただいたのにお返事遅くなって・・・

わざわざロマンチックの詳細見にいっていただき
ありがとうございますw!
そうですね!同じメーカーですよね。

ウチはPro型じゃないからういろいろ難がありましてね・・・
これからの季節は難しいかな〜って思っています。

でも、今度兄弟張りしましょ〜
Posted by SACOSACO at 2014年05月23日 12:05
パープルレインさん

こんにちは!
うちはグルキャンじゃなきゃお料理ほぼしません。
95%の確率で焼き焼きメニューですよww
準備はいらないけど、焼き焼きも忙しくって大変だなって思っちゃいますが。。

パープルさんなんて毎回めっちゃお料理してるじゃないですか〜
密かにキャンプ飯参考にしてますよん♪

キャンプでこなれた感じでお料理するのが夢ですわ〜
Posted by SACOSACO at 2014年05月23日 12:22
「明日ヒマ~?」
でキャンプ行くぐらいが、気負わずに好きかもー。B型だし(笑)
でも急すぎて、こんな素敵な料理だせないわw

それにしても、みんなオッサレ~!
最近のブームはやっぱりコットン幕とてっこつかな?
ネバダいいよね~。私もトンネルテントほっし~い!!
シャドウキャスターもかっこよいねぇ♪

tokoちゃんちの伝説話(笑)とっても気になるぅ~w
いない人のネタで盛り上がるってのもウケるけど。
Posted by 8A8A at 2014年05月24日 13:58
8Aちゃん

急に思いつきで動く。B型あるあるでしょw
可哀想に周りは振り回される・・・。
偶にB型オンリーキャンプしたら変な意味で楽しそうだなって思います(^Д^)
多分、一向に計画が進まないと思うけどw

コットン幕、そのうち大雨にやられるだろうなと思うと
これからの季節何気に不安だよ・・・
トンネルテントいいよね〜♡

あーーーエンドレスだね・・・・・・・・。
Posted by SACOSACO at 2014年05月26日 16:17
こんばんは~。
おっそいコメントすみませぬ!

てか、明日暇?からのキャンプよいね!
私はAB型だけど、気の向くままに生きていたいウザイヤツなのでw、そのくらいがゆるくて好きだなー!

しかも、ご飯美味しそう!
そしてシャレおつキャンプ!

我が家は恥ずかしくて隣にたてられないから、ちょっと離れたところに設営させて!笑
Posted by やんこやんこ at 2014年05月29日 02:08
さらに遅いコメント失礼しまーす。

このやんこちゃんと私のコメントの遅さあたりからABのダメな自由人ぷりが伺えちゃうねww

でもさ、キャンプはゆるくが楽しいよね(^-^)

同じ空間に居ながらにして自由。
そして気ままに楽しく盛り上がる。

理想です(^-^)

ユニオン割引券とかあったらいーのにねぇー。
Posted by kumi*kumi* at 2014年06月02日 17:54
やんこさん

こんにちは〜
さらにさらにおっそい返信すみません。。

全く放置気味のブログで・・・・(^_^;

やんこさんはAB型なのね〜
AB型、世の中には少ないはずなのに
わたくしAB型のお友達が多いですw

AB型、B型ほど自由奔放ではなく
きちんとするとこきちんとしてて好きですわ〜♡

いやいや遠くでなんて言わないで!
がっつり近くで設営しちゃうよ♪
Posted by SACOSACO at 2014年06月05日 16:40
kumi*ちゃん

ひゃ〜kumi*ちゃんもAB型なの!?
AB人口多す・・・・わたしはBだけど(^Д^)
って、いつの間にか、血液型談話になっててウケル笑

今回の下位コメント組でB型&AB型キャンプしたいぐらいw

そうそう、ゆるりとしてるぐらいがいいわ〜
気まま。
なんて良い響き♡
やりたい時にサクッと行けるたら一番良いのにって思っちゃう。
キャンプで予約争奪戦みたいなのがしんどすぎて・・・

ほんとの近場でもっと安いキャンプ場があったらいいのにね〜
そしたら暇な日は近場攻めるのに(^Д^)
Posted by SACOSACO at 2014年06月05日 17:04
SACOさん

あら!!(゚Д゚)ノ
ココにもおサボリさん発見!!!
な~んだ!仲間がいるじゃん♫♫安心安心!!

そっか・・・やはり最新の記事を載せれば良かったのか~(。-_-。)

それにしても、新幕かっこええ(*´▽`*)
早く現物を見てみたい!!
絶対に、お天気晴れてもらわないと!!

ちなみに、何度も言うけど、toko一家話面白くないからね~
ヒマパパさんが盛って盛って盛りまくってだけだから(´Д` )マッタク~
Posted by tokotoko at 2014年06月09日 22:20
tokoちゃん

これを読むことは無いと思うけど、一応コメント返しをww

急にナチュラムの広告消したくなったので
わたくし、おサボりを脱出します!

どうせすぐまた出るけどwww

toko家は面白いよ!
アナタみたいな天然さんには久々にあったわ♪

ノブちゃんはノブちゃんで・・・だし(^Д^)
Posted by SACOSACO at 2014年08月29日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽キャンプへ@千葉オートキャンプユニオン2回目
    コメント(34)