ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月01日

初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編



その後、タープは何とか修理、改善に向かっています!


良かったーーー(>_<)





タープは直りましたが



次にはテントが逝きそうです・・・・。
破れかかってるし〜




それを言い訳にして






新幕が欲しい!!!!










底知れぬ欲求に襲われているSACOです。









またしても間があきましたが

前回の続きです。

※写真沢山拝借しておりますm(*- -*)m











早々に悲劇を味わい、帰ろうかとも思いましたが






今回は初めてのグルキャン!






晴れているし今回は青空キャンプを楽しもう♪



心を入れ替えてキャンプ再開です。









その後



stegoさんのサイトで傷心を癒やすために

ビールで軽く乾杯してちょっとした談笑。






初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編





えいじさんのアルパカ秘話や



ジョーさん嫁様が薪を那須まで買いに行かされた愚痴などを聞いたりしていると










ゼロさん登場!



〜やまやのビールで外飲みを楽しむゼロさん、

わたしの中ではこの人のキャラがかなり気になっていたので

もっとお話をしたかったのですがサイトが離れていたので思うようにお話出来ず・・・

奥さまのご実家がウチに近い?ようなので

次回お会いしたときは地元ネタで盛り上がりたいです〜♪ 〜






ゼロさんが前回来たときに



ここのフリーサイトで茨城ヤンキー達の会合が行われていたという



恐ろしい話を聞いていると














!?


















そんなヤバイのがきちゃった!?




































族の旗を持ったらしき人が























こっちに向かっている!?


















うわっ!来た!!!!















初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

油泣連合(ゆなれんごう)・・・・・(゜Д゜;)














































いや、












初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

yunaママご一家でした!











〜yunaママさん、yunaパパさん


yunaママさんちの

今回デビューの幕は我が家とお揃のノースイーグル。

なのに、地味〜な我が家と比べとってもオシャレPOPにサイト作りをされていました。

今回はお邪魔できませんでしたが

次回お会いしたときはじっくりガン見させていただきます!破けちゃった内幕直りましたか〜



































で、なんやかんやしていたら





タープをなくした我が家に神様が降臨してきたのです。










ぷにょぷにょ神の登場です!





ベテランキャンパーのこの方、












なんと






「タープ3つあるから、貸してあげるよ」






と、






マジですか・・・・・・・・。






「いや、そんな〜



悪いで・・・・・
























ありがたくお借りします!!!!












遠慮せずにお借りし、



しかもちゃっかり張ってもらうという



図々しさ満載で

お世話になりました!









謀ったかのようにこの日の夕方、

ゲリラ並の豪雨が突然降り出し

危うく持ち込み一品料理も作れなくなるところでした(>_<)



実に恐ろしい目に遭うところでした・・・・。





本当に本当に助かりました!!










とにかくキャンプの達人で



困ったことはこの人に聞けば100倍返しで返ってくるという


本当に頼もしいお方でした。



初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

復活した我がサイト

































うちがぷにょぷにょさんにタープ設営していただいたり



慌ただしくしていた最中に



Papipapoさんや今回主催のR’sパパさん が登場されていたようです・・・・。












Papipapoさん


関東西に生息する工場長。

焚き火テーブルを自作してしまう強者です。

タープの修理方も伝授いただきました。

その通りに実践しています。

そしてお陰で直りそうです!!

ありがとうございました!!!!〜


初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

Papipapoさんチェア☆


初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

PapipapoさんからR’sパパさんに贈呈されたチェア☆











R’sパパさん

お顔の広い人気ブロガーさんです。

また、当日は運動会だったのにも関わらず

群馬からお出でになるという、

主催者とは言え、相当なパワーの持ち主です。

R’sパパさんが自ら「カワイイ嫁♡」と称す奥さま、

笑顔にキュンとくる本当に可愛らし〜ぃ奥さまでした♪

今回はステキなグルキャン開催していただき本当にありがとうございました!!

















そして、一気に夜の食事会です。


とっても美味しそうなお料理が並びました♪

IMG_1019


沢山あったのに一気に無くなり食べ損なった物も結構有りました……












そこで、ジョーさんからstegoさんへのカウプレ贈呈式が行われました。




もうみなさんのブログでは既出ですので

写真のみでお楽しみください〜













初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

どうぞ♪











初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

既に変身(゜Д゜;)そして脱いじゃうし・・・・














初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

横から〜













初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編

はい、正面














みなさん、変態stegoさんに釘付けでした………


そしてわたしも大笑いしていました。

が、この爆笑の渦の中、わたしは見てしまいました・・・。
















笑いが冷や汗に変わりました。






















わたしのお向かいに座られていたR’sパパさんの背後から


そのstegoさんを殺気立つ目で見つめています・・・・



















stegoさんの娘さんが!(゜Д゜;)











来年中学受験という大切な時期にあたる娘さん。


こんな変わり果てた


お父さんを見て、娘さんは何を思ったのでしょう



その後、非行の道に走られてないことを祈るばかりです。。



















焚き火を囲んでの楽しい時間〜

初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編












そして翌日


我が家は昼過ぎから用事がある為、一足先に撤収しなければなりません。


汗だくで撤収している中

みなさん、2日目の昼間をのんびり過ごされていてとても羨ましかったです…




撤収間際にデイで参加のATパパさんと

2日目から参加のぶーにゃんさんとお会い出来ました!!





〜ATパパさん

わたしの中ではもうちょっと激しい方(笑)かと思っていたATパパさん

優しそうな雰囲気で全然予想外な方でした。

個性派オシャレ感が漂うこのファミリー、

自作デニムチェアもステキでした〜

次回はゆっくりご一緒させてください♪






〜ぶーにゃんさん

もたもた撤収する我が家のそばで颯爽と設営されていました。

重々しいタープをこれから持ち帰らなければならない我が家とって

今回デビューの軽々としたヒルバーグタープはとてもステキに見えました☆

お話しやすいご夫婦で、子供も同級生だしでもっとご一緒したかったです。

次は一緒にキャンプしましょーね!









この後、 trick or treatハロウィンイベントが行われ

私たちは退散しなければならず皆さんの仮装は楽しめませんでしたが

みなさんのブログで楽しませていただきました\(^_^)/









我が家にとっては悲劇もありましたが、

みなさんとご一緒したお陰で大変助けられました。

こどもはこどもの遊びが出来、とても楽しかったようです(^^)








初めてのグルキャンいろいろ不安もありましたが

大変満足できたキャンプでした!


初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編


New photo added to "iOS Photos"








どうもありがとうございました!


同じカテゴリー(涸沼自然公園キャンプ場)の記事
 初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場 (2013-10-18 15:54)

この記事へのコメント
こんちは!

stegoさんタープでの初々しい団らんですね!
ゼロさんもそん時に来たんですよね(*^_^*)

SACOさんの旦那さんは夜眠そうでお話しできなかったのが
悔やまれますね、、、

ぜひ、今度は意識ハッキリの時に焚き火&お酒ご一緒したいです(^^)/

stegoお嬢様、、、、、、
PTSD〈天狗後遺症〉に悩まされているとか、いないとか、、、、、、

残念でなりませぬ(T_T)
Posted by えいじ88 at 2013年11月01日 13:14
こんちゃー!

あの時から、半月はたっているんですよね~
嫁様はあのグルキャンから、ブログをチェックするようになってきましたよ(T_T)

もう、開き直ったからいいや(笑)

長男が娘ちゃんに大分いじくられてたらしいですか、パロインでもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月01日 13:29
こんにちわぁ(*^-^*)

あぁ~また1人HGCレポが終わりましたねぇ~(涙)

楽しかったなぁと読んでいてまた思い出すことができました\(^_^)/

新幕を検討中ですかぁ!?

我が家も買えないですが、1つ欲しいのを見つけちゃいました☆

1ポールテントですよぉ♪

物欲は果てないですよねぇ(>_<)


あ、自慢の嫁様を褒めて頂きありがとうございました!!

嫁様もSACOさんて美人だねーって言ってましたよ☆

また、機会があったら是非ご一緒して下さい♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月01日 14:51
懐かしすぎ〜

HGC楽しかったですねぇ!

あの記憶がよみがえりました。

yuna連合は 旗の次はやっぱり【竹ヤリ】!
天高く煙突を出したいと模索中(^○^)

明日のキャンプ宜しくです。
Posted by yunaパパ at 2013年11月01日 15:21
こんちは


またひとりHGCレポ終わらせましたね~

まだまだ私は出会い編も終わっていないのに(´;ω;`)



皆さんの写真で見て気づいたんですが、あの時娘が見ていましたね(^_^;)

でも心配無用です。

あの後も特に変わりなく良好です♪



えいちゃんのコメは信ぴょう性ないからな~

でも我が家の実家には天狗のお面があって娘が2歳の頃に異様に怖がって泣いていたのを思い出しました(@_@。

もしかしてあれから天狗がトラウマになっていたのかもΣ(゚д゚lll)

っていうか自分は天狗に何かしら縁があるのかな?



パロインよろしくで~す。
Posted by stegostego at 2013年11月01日 16:19
こんばんは。^ ^

早いもので11月になっちゃいましたね〜。

タープ 順調に修理が進んでいるようで良かったです。
そして新幕検討中とは、沼へ引きずり込まれてますやん!
でも保有の幕やタープが増えると サイトのバリエーションが
増えて。。。。。沼へ(笑)

コウバの宣伝ありがとうございました。

明日から出撃のようですね。
yunaさん家やsatocさん家に宜しくお伝えください。
そして楽しんで下さいね〜(^.^)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月01日 17:58
こんにちは~

kariが直ったとのことで安心しました(^^)

SACOさんはじめお仲間の皆さんがパロインに参加してくださることをきっかけに、HGCのレポを各方面で拝見しましたが、皆さん本当に個性的ですね☆
そして、とても楽しまれたようですね(^^)

パロインでは、HGCの皆さんと盛り上がるもよし、新たな仲間を増やすもよし、お好きなように楽しんでください♪

我々の役目はこういう場を提供することだけであり、当日は特に何もしませんので。

っていうか、もう当日は現地に行かなくてもいいかなとさえ思い始めてきました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月01日 18:14
こんばんはー。


まずは、修理が行けそうでよかったですねー。

でも一気に幕を買うと、加水分解の時期が重なってまたまた大きな出費になるかもしれませんよー。ご注意をー。

でも、刺激を受けて、欲しいものが増えるのは仕方がないですよねー。

自分はそのうちに、車を買い替えないと小物が入らないかなー(汗)。

そうならないようにも計画的にねー。


そして、次のキャンプはまたまた楽しんできてくだされ。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月01日 18:41
えいじ88さん

HGCの前に激務続きだったのと
昼間の悲劇(笑)が重なり旦那は夜ダウンしてしまいました。。。
ブログは自ら発信してませんが
えいじさん含め皆さんのブログは私以上に読み漁っている
そんな旦那くんですが次回は是非飲み明かしてやってください( ´ ▽ ` )ノ

stegoお嬢さん、、、やはりそうなっちゃったんですね(~_~;)
残念です(T . T)
Posted by SACOSACO at 2013年11月01日 23:03
こんばんわ(*^^*)

ゆなれんごうwww

いただきましたっ!!笑

天狗様、SACOさんもたくさん撮られましたね(⌒0⌒)

あの天狗様は、拝みたくなります笑

明日よろしくお願いしまーす(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月01日 23:07
ジョーさん

奥様もそれなりに読み始めたんですね!それは安心しました。
ジョーさんのブログの奔放ぶりを止めるのは奥様しかいませんもんね♪

遂に参加表明をしたようで(^-^)
またジョーさん弄りできるかと思うとを楽しみでなりませぬ(´゚艸゚)∴ブッ
Posted by SACOSACO at 2013年11月01日 23:16
R’sパパさん

ほんと辛いことあり、楽しさありの充実キャンプでした!
あれもこれもR’sパパさまのお陰です♪

あら、ワンポールを検討中ですか!?
何にする予定なんでしょう気になりますわ〜

今週末は残念でしたが
またご一緒出来るのを楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by SACOSACO at 2013年11月01日 23:22
yunaパパさん

あのストーブを検討中とのことで
冬キャンまっしぐらですね!
とにかくどうやって煙突を出すのか気になるところです・・・。
でもいっちゃって欲しいです〜
今回は無いにせよ次回は拝めるのかしらヽ(*´v`*)ノ

まずは週末よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by SACOSACO at 2013年11月01日 23:28
stegoさん

あら!?
えいじさん話は真実でなかったのですね。
良かった〜娘さんが変わらず元気とのことで(^人^)

娘さんパパがなんたらじゃなくて天狗に怯えてたんですね・・・。
なのに、また持ってくるんですね。
またはいちゃうんですね。

そしてまた私は撮りまくります(笑)
Posted by SACOSACO at 2013年11月01日 23:37
こんばんは!

まずは、feve 豆菓子ご馳走様でしたm(__)m
うちが頂いたのは、落花生 × 温州みかんヨーグルトです。
美味しかったです♪
こんなお洒落な、お土産を頂いて嬉しいです!

また、一緒に出来ると良いですね~
明日からの、オートキャンプユニオンのレポ楽しみにしてます( *´艸`)
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月01日 23:44
Papipapoさん

ほんと修理方法を聞いといて良かったです!
お陰で最初より頑丈になった気が(^-^)

新幕?
いや、逝きませんよ。
只呟いただけですから。。
ほんと、呟いただけですから・・・・・・・・。意味深

Papipapoさんは噂のあそこへ行かれるんですね!
生きて帰ってきてください(笑)
レポ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by SACOSACO at 2013年11月01日 23:44
っと、ふれるの忘れました(^▽^;)

激しい方(笑)!?
良い意味で、期待はずれって事でOKっすか('ω')ノ
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月01日 23:47
タープ復活ですか 良かったですね~(*^。^*)

すーさん いかないの?
C&Cで お隣さんが 張ってましたが 良かったですよ~( ̄∇ ̄) どう?
とりあえず ポチッと!

SACOさん 盛り過ぎです!

SACOさんも あと2~3年もキャンプしていれば 取得している 知識レベルですよ
オープンなら 大きさ関係なく 強風で無ければ なれれば一人で張れる様になりますよ
何事も経験からです

色々なツールで知識は得られますが
真の知識は 経験してみないと 得られないのです
いかんせん 相手は自然ですので その場の状況によって 合った対処をしないといけません

私も失敗は まだまだ沢山有ります
未知の事も まだまだ沢山有ります
マクガ コワレタ ケイケン ナイシ!
この辺 SACOさんの方が 私よりベテランキャンパーですよね!

キャンプに行くたびに 各家々でそれぞれの経験と知識が違ってきます
それも キャンプの楽しみですよね(*^_^*)
お互いに 経験と知識 積み重ねて行きましょうね~
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年11月02日 00:01
物欲夫婦さん

コメントありがとうございます!
パロインが延期になったおかげで奴が治りました(笑)

HGCのメンバーが続々参加できることになったのはとても嬉しいです!
が反面、危険人物が参加表明してきたかと思うとハラハラドキドキです。。
kamomeさんは兎も角として
物欲夫婦さんは私が守ります(笑)

つか、物欲夫婦さんにご挨拶するのも今回参加目標の一つなので
ダメですよ!来ないなんて∑(゚Д゚)
Posted by SACOSACO at 2013年11月02日 00:02
こんばんわ~

HGC良かったですね~

もっとやまやビールネタでお話したかったです

次回パロインでは沢山お酒を持っていくので沢山外飲みましょう(笑)

旗を持ったのヤンキー登場はウケました!

いいアイディアですね パクロウカナ・・・

パロインでのSACOさんの仮装を楽しみにしています(爆)
Posted by ゼロゼロ at 2013年11月02日 21:41
けん爺さん

遅くなりすみませんっ!

幕は欲しいけど、確かにおっしゃる通りです。。
加水分解、下手したらいずれくるのかと思うと恐ろしいですわ・・・。
皆さんのブログでよく見るベタベタ。。
計画的にそしてメンテナンスをしっかりとですね。

つか、ウチは足りてないものが沢山あるので
まずはそれからです。。
Posted by SACOSACO at 2013年11月05日 22:33
yunaママさん

今頃すみません〜!
そーいえば、今回はゆなれんごう持ってこなかったね。
パロインでは再お目見え出来るかな。
またまた会えるの楽しみです♪
Posted by SACOSACO at 2013年11月05日 22:35
ATパパさん

わざわざ品名までありがとうございます(笑)

いやいや、ATパパさんは私の想像と反して素敵な方でした!
っていう意味です(^-^)
ブログよりもナチュラル雰囲気漂ってました!←はて?褒め言葉になるのか。。
Posted by SACOSACO at 2013年11月05日 22:44
ぷにゃぷにゃさん

その節はお世話になりました!

ぷにゃぷにゃさんは幕壊れたことないんですか(;゜0゜)
経験者よりも上をいきましたね。わたくし(^ ^)

はい、何事にも経験ですね。。
経験値あげていきます!
相手は自然、手強い!だからこそ、イロイロ読んでいくことも大事ですね。
Posted by SACOSACO at 2013年11月05日 22:50
ゼロさん

こんばんは〜
ゼロさんのヤンキー話が衝撃的過ぎて
私には幻が見えてしまったのだと思います(笑)

パロインではやまやビールで乾杯しましょね〜
とっても楽しみです♪
Posted by SACOSACO at 2013年11月05日 22:57
今晩わ~

すごーい!SACOさん初ぐるキャンとは思えないくらい、馴染んでませんか?
SACOさん一家の人柄が良いだろうなぁ(*´ω`*)
私は今から、パロイン緊張気味です。。。

それにしても、タープ3つあるからどうぞ~( ^ω^)_/
とか言ってみたい(*゚▽゚*)カッコイイなぁ!
Posted by tokotoko at 2013年11月06日 22:49
tokoさん

こんにちは!

わたしも初グルキャンで浮いちゃったらどうしよーとかいろいろ不安でしたが

みなさんほとんどが初めて同士だったのに

それとなーく和気藹々とやられていましたよ!

子供もすぐに仲良くなるから助かりました!

tokoさんも電源サイトでしたよね!
是非お近くになれるといいなー♪

もし離れちゃっても、ガツガツtokoさん所へ話に行きますので(^^)v
Posted by SACOSACO at 2013年11月07日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初グルキャン@涸沼自然公園キャンプ場☆後編
    コメント(27)