ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月04日

2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び

1回目キャンプに懲りずに
また次のキャンプを予約しました。



いろいろな物が足りていない我が家。

まずはと、やっぱり椅子が無いと落ち着かないわ・・・・・。

と、言うことで

いろいろ物色してみました!

スタイルはとりあえずローでいくことに決定!


やっぱり見た目でいくと











2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び
Kermit Chair カーミットチェアですかね。。


沢山のオシャレな方が持っているようですが

かぶるとペーペーのお前ごときがと思われそうで恥ずかしいので却下。

というより、お高いので無理です………。















そこで気になったのがこちら。













2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び
AnyWhere Chairのミニサンドチェア




これ欲しいです!


けど、欲しい色の在庫が常にない…

















う〜ん、

他にはなにか無いかしら・・・・

と、探してみます。















お!

座り心地といい、質感といいステキ♡

今わたしの欲しい物急上昇中なこちら。



2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び
Helinox ライフチェア(コンフォートチェア)













最近見つけた

乙女!?心をくすぐる


2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び
ADIRONDACKのリバティ柄













ローではないけど

ボーダー好きのわたしは一目惚れ



2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び
MACLAREN ガダバウトチェア

しかし、売っているところがない・・・・・。








同じくボーダーのデッキチェア

2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び
















どれにしよ。。


















よし、あれにしよ!





























この記事へのコメント
こんばんは!

オサレな椅子ばっかりですね。

僕個人的には、アディロンダックの奴を欲しいのですが、嫁様に反対されてます。でも、座り心地が良かったので、いずれは買うでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

何を買うでしょうか?気になって、夜しか眠れません(´・ω・`)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年07月04日 20:09
初めまして^^

新着見ていて初コメントさせていただきました~


チェア選びって色々悩みますよね~

我が家は昨年からキャンプを始めて、サンドチェア自作も含めて13脚になってしまいました^^;いろいろなタイプがあるので、楽しいですよね^^

これというものが見つかることを祈っています^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月04日 20:36
こんばんは。

チェア、いくつあっても欲しくなっちゃいます(笑)
カーミットは友達が持っていて座らせてもらいましたが、
やっぱりいいですよ。
でもお値段がねえ(涙)
ヘリノックスはコンパクトに収納できるので惹かれます。
ミニサンドチェアもおしゃれですよね。
前に浜松に行ったときに3割引きで売っていたのを買わずに帰ってきて、
後でものすごく後悔したのを覚えています。

最近このチェア欲しいなあなんて言うと、
嫁さんから必ず「もういらん(怒)」と言われます(涙)
Posted by かなひびかなひび at 2013年07月04日 21:18
こんばんわ♪

チェア選び悩んでますねー^^

その悩みもまた楽しいんですけどね~うふふ^^

我が家はコールマンですが、最初にお店で試し座りしてからナチュラムでポチッと買いました(笑)やっぱり座り心地を確認してからじゃないとダメかなと思い。。。

でも、カーミット風のチェア自作されてるかたもいるから買わずに自作!という手もありますが^^

良いチェア見つかるといいですね♪
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月04日 21:59
ジョーさん

アディロンダック、どーぞどーぞ
ジョーさんらしく男前な買い物しちゃってくださいよ( ̄▽ ̄)

先日わたしもお店で座ってみて
とても座り心地に惚れたのですが
どうもあのノーマル?なデザインが......。
だったのですが、この花柄なら欲しいなあと。。

でも、ノーマルのよりお値段が高すぎる&何せ旦那が嫌がるだろうな^_^;

ってことで、気になるでしょうが
夜なので寝てください♪
Posted by SACOSACO at 2013年07月04日 22:14
あれっ、我が家で使用している半分壊れかけの1000円の

イスが候補に挙がってない!(´д`ι)

 初キャンの教訓は、イスから入りましたか~。

私もイス欲しいのですが、最近は違うもので毎日悩んでいます。(笑

 お互い、悩みがあっていいですね!(爆



 
Posted by しらすしらす at 2013年07月04日 22:42
みーパパさん

先ほど先にコメント差し上げたのですが
緊張し過ぎて、みーパパさん、みーママさんを
みーぱぱさん、みーままさんと書いてきてしまいました(~_~;)失礼しました!

遂にみーパパさんにコメいただくなんて
わたしもキャンパーになれた気分でいっぱいです(笑)

いつもこっそり読み逃げしている(スミマセン!)のでみーパパさんが
サンドチェアを自作されたことも沢山のチェアやら道具を自作していることも存じております。。。

それを見てミニサンドチェアいいな〜と候補に入りました。

基本的に椅子が好きなのでチェア選び
奥が深くて楽しいです♪
Posted by SACOSACO at 2013年07月04日 23:06
こんばんは〜

物欲ワールド全開ですね〜。
それも良いチェアばっかりと候補に上がっていて羨ましすぎます。
オサレキャンパーまっしぐらですね(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家は安い椅子でまだまだ我慢しておきます。
でも本当は欲しいんですが、ママが許してくれないので我慢しています。

決定レポ楽しみにしてます。
Posted by stegostego at 2013年07月04日 23:13
かなひびさん

ミニサンドチェア、3割引ですかー!?
もう、そのお店にはないですかね…。
もし、ベージュとかのナチュラル系のお色を見つけられましたら是非ご連絡くださいませ!

あ、かなひびさんの木製ビーチチェアも気になってます。。。
Posted by SACOSACO at 2013年07月05日 12:12
◆さくら◆さん

◆さくら◆さんの様に試し座りをして。と、
堅実にお買い物しないとダメですわね。。。
ほぼ見た目だけで選んでますから(..;)

チェアを自作なんて高度なDIY
恐ろしくてわたしには手が出せません。。。

恐らく座ってボキッ!なんてのがオチですもん(汗)
Posted by SACOSACO at 2013年07月05日 12:29
しらすさん

悩み過ぎて夢にまで出てくる始末です・・・・・・・。

一般的なキャンプ道具は全くもって難しすぎるので
自分の興味のあるところから探っていくことにしました(*´∀`*)


しまった!忘れてた・・・・・。

いつ転倒するか分からない、しらす家のあのイス。
候補の一番した〜の方に入れときますね(笑´∀`)
Posted by SACOSACO at 2013年07月05日 12:52
はじめまして!purple rainといいます。
長いのでpurpleでいいですよ♪

私も先月ブログを始めたばかりです。
チェアー、欲しいですよね~
うちはキャンプ始めるときに何も考えずの買ったホムセンのCSチェアーです。
あんまりお金かけたくないので、とりあえず壊れるまで・・・と思ってますが、これがなかなか丈夫で…(汗)
うちは車がセダンなんで、積載考えるとHelinoxかな~
まだまだ先ですけどね・・・
SACOさんは何買ったのか…気になります~~

お気に入り登録させて頂いていいですか???
お互いキャンプにブログ、楽しみましょ!!
Posted by purple rainpurple rain at 2013年07月05日 13:24
初めまして 
チェア選び ほんと悩みます^^;

カーミットチェア 見てみたのですが・・・こんなに高いの!?
orz状態でした(^^ゞ
さすがに1脚3諭吉は Σ( ̄ロ ̄|||

もう少し悩んでみることにしますw
今の所 小川のハイバックにしようかなって思ってますけど・・・

オサレなロースタイル系も研究してみます♪
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年07月05日 13:42
stego さん

恐るべし物欲パワーです。
普段でしたら、散々悩んでやーめた!ってパターンですが
勢いでポンポン買おうとしている自分が恐ろしいです。。。

椅子は家でも使えると言い聞かせて
妥協せずに買うことにしました( ̄▽ ̄)

その分他は極力お財布に優しくいきますよ♪
Posted by SACOSACO at 2013年07月05日 22:33
purple rainさん

コメントありがとうございます!
ブログを始めた時期は一緒ですが、
既に何回ものキャンプを経験されているようで
なんと大先輩ではありませんかΣ(・□・;)
こちらこそイロイロ参考にさせてください!

ウチはまだまだ足りないものだけ初キャンプに行きましたが
既に積載パンパンでした。
恐らく積み方が下手くそなんでしょうが。。。
アルファロメオでキャンプって、カッコよ過ぎですわ♪
是非買い替えないでそのまま突き進んで欲しいです(≧∇≦)
Posted by SACOSACO at 2013年07月05日 23:22
kobaken5884さん

こんにちは。コメントありがとうございます!

チェアに限らず、道具選びは悩みますよね〜。。
悩み過ぎてその内、円形脱毛症とかになるんじゃないかってぐらい悩んでいます(笑)

kobaken5884さんの初キャンプで使用されているチェアは
小川のではないんですか?
スノピのかな?

小川のハイバック、座り心地が良いって
多くの方が絶賛されているので実はこちらも気になっています。。

あーいかんいかん!
これ以上候補をふやしてはダメだ(; ̄O ̄)

という訳で、kobaken5884さんの今後も気になりますので
お気に入り登録させてくださーい♪
Posted by SACOSACO at 2013年07月06日 00:00
こんばんは

初キャンプご苦労様でした。
キャンプにいくと道具のことでいろいろ悩まされますよね。
でも、それが結構楽しいんですよね。
財布の中身も悩みますが。

で、チェアはやっぱりのんびり過ごすのに欠かせないわけで
みなさんこだわりをもって座っておられるかと。
SACOさんは何を購入されるのか楽しみです。

うちはお財布との相談で自作してしまいました。
意外と簡単にできるものですよ。そのうち挑戦してみてください。
Posted by 明神山の住人 at 2013年07月06日 01:09
明神山の住人さん

ブルーリッジ風チェアとてもステキですね!
しかも、とても簡単に作られていた様に見えました。
なんかわたしでも出来そう〜ってぐらい(*^▽^*)

もし自作をすることになったら
明神山の住人さんの作り方を参考にさせていただきます♪
でもチェアの自作なんて、ハードルがとても高いです・・・・・。
Posted by SACOSACO at 2013年07月08日 15:31
遅くにこんばんわー さーせん

本当におしゃれキャンパーまっしぐらじゃないですかー

いやー 素晴らしい

我が家もイスがないんで色々あれこれ見たり
座ったりって感じです
つーかこんなにいっぱいおしゃれなイスが存在するんですね

海をバックにしたやつ

イイです
Posted by AOKAOK at 2013年07月09日 00:34
AOKさん

イス、いっぱいありすぎて迷いますよね〜!
探せば探すほど迷うので、
もう直感で決めてしまいました・・・。
全然おしゃれじゃないですよ。
とりあえず必要なものを揃えているだけですもん。。

そろそろ届くかな・・・・
直感に間違いが無かったことを祈ります。。
Posted by SACOSACO at 2013年07月09日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目キャンプに向けて、その1。チェア選び
    コメント(20)