ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月11日

2回目キャンプに向けて、その2。ランタン



1回目キャンプでは

ジェントルランタンで失敗し、暗く寂し〜い夜を過ごしました・・・・・。


と言う訳で

次のしあわせキャンプに向けて

何よりも灯りを確保しなくては!


知識が全くありませんが、

ランタンを探してみました。




まずは












最近インテリアショップなどでも見かける

人気の

2回目キャンプに向けて、その2。ランタン
ニャー フュアーハンドランタン "Nier Feuerhand Lanterns"



ドイツのものみたいですね。

さすがドイツ!お色も豊富でデザインがステキです♡



















お次は













2回目キャンプに向けて、その2。ランタン
ペトロマックス HK500
















・・・・・・




おっと(゜Д゜;)







じゃなかった・・・。
















ペトロマックス HL1ストームランタン



ウチが買えるのはこっちだった・・・・(^◇^;)

こちらもデザインがステキです♡













いろいろとランタン事情に詳しくは無いので

見た目と価格帯とレビューで独自調査の結果

候補はこの2つでした。





















けど、






あまのじゃくなわたくし。




人気のこの2種より

あまり持っている方がいなさそう。

と言った理由で、実物を見ていませんが

急遽こちらを購入しました。
















2回目キャンプに向けて、その2。ランタン

デイツ20 "DIETZ20"






















そして

既に届いています(^Д^)






2回目キャンプに向けて、その2。ランタン





2回目キャンプに向けて、その2。ランタン





2回目キャンプに向けて、その2。ランタン





2回目キャンプに向けて、その2。ランタン










上記2種に比べて

色もそうですが、無骨で男っぽいデザインです。

けど、ネットで見るよりとってもステキでした!!!!

テカテカしていないマットっぽい質感がGoooooood!です。









効果はあるのか分かりませんが

防虫オイル付きでした!

2回目キャンプに向けて、その2。ランタン

















デイツ20


明後日に迫った2回目キャンプでデビューです!


























これも買う予定(@^▽^@)




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ジェントス!?
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ジェントス!? (2013-06-20 23:50)

この記事へのコメント
こんばんは!

かなりつられました(笑)

まさかのペトロマックスからのデイツ20!

またまた、オサレな感じですね^m^

スマイルランタンも買っちゃうんですね!いいな~

連休のキャンプ楽しんできて下さい!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年07月11日 20:53
ジョーさん

スミマセン、、ランタン博士(←勝手に命名)にお見せできる記事じゃ

ございませんでしたっ(~_~;)

ほんと、まさかのぉ〜デイツ!にしてみました。。。

次回ランタン購入する時は

博士にご伝授いただこ〜っと(^ ^)
Posted by SACOSACO at 2013年07月11日 22:01
こんばんは♪

・・・どうやったらお気に入りに登録させていただいてる方のブログが更新されたのがわかるようになるのか?と悩んでおります(爆)


僕もそのランタン?ランプ欲しいんですよね♪
「防虫アロマオイル」を使って やんわりとしたろうそくの様な(イメージ)

実はうちに一個DIETZ?のランプがあるんですが・・・
あまりにも腐ってて(-_-;) でも芯はあるし
灯油で試してみようかと思うのですが でもアロマオイル使いたいし

そもそもガラスのホヤの中に虫のカラカラのが数匹(・・;)


買った方が早そうです(大爆)


今週末、僕も二度目 いや家族全員でのキャンプ・テント泊は初めてですのでいよいよファミキャンデビューです♪

フィールドは違えど お互いめいっぱい楽しみましょう♪


レポ 期待しております(>_<)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年07月11日 22:12
ちょっとちょっと〜私がニャーかペトロで悩んでいる時に、新たな選択肢のデイツを紹介してくれるなんて、なんて素敵な悩みを提供してくれるんですか(笑)

デイツを選ぶなんて、センスがいいですね〜

ペトロマックスHK500は本日WILD-1にて実物を見て触ってきました。
私に出せるのはため息ばかりで、お金は出せませんでした(T ^ T)

いつか、実物のデイツ見せて下さいね(爆)
Posted by stegostego at 2013年07月11日 22:17
こんばんは。
このてのランタンはオシャレですよね~。
こういったランタンがあると雰囲気違うでしょうね。
ランタンもいろいろ欲しくなっちゃうんですよね。
ああ、危険だ(笑)
Posted by かなひびかなひび at 2013年07月11日 22:46
kobaken5884さん

またもやキャンプ日が重なってなんだか嬉しいです!

つか、お家にデイツが眠っておられたのですかっ!?
そんな怪しげな古臭さ満点のもの、逆に欲しいぐらいです。
良い味出てそう……。

虫も一緒にっていうのが、、、、、ですが。

是非使ってみてくださいよ〜
灯油入れれば使えるんじゃ。←責任は持てません。。


ブログ更新が分かる方法。
わたしもやろうやろうと思いつつやっていないのですが
ネットで "ナチュブロ お気に入り 更新"とか検索すると
やり方出てきますよ〜^ ^
Posted by SACOSACO at 2013年07月11日 23:16
オハヨウございます。

 オイルランタン素敵ですね~。

我が家は、3人も子供が居て、暴れて倒す恐れがあるので

購入できません。物欲に駆られず、いい事かもww

 暑いので大変でしょうが、干からびず、いっぱいビールを飲んで

楽しんで来て下さい。
Posted by しらすしらす at 2013年07月12日 06:03
海外のキャンプ用品といえば、アメリカか北欧ですが、ドイツ製ってカッコいいですね。

スマイルランタンは、うちも買おうと思っています♪
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月12日 08:04
いいですねーー!かっこいい!!

やっぱりランタンは明るさも大事だけど雰囲気も大事ですもんね~♪

すっかりオサレキャンパーですね^^

スマイルランタン買うんですねー^^

何色かな~^^

私は明日スマイル引き連れて出撃でーす♪

お互い良い週末&連休を~\(^o^)/
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月12日 09:01
おおー

カックイー 
ウチもそれにしようかなー
それにしても最近ランタンの記事率
高けー気がするなー
おかげで色々勉強になります

2回目のキャンプ楽しみですな
Posted by AOKAOK at 2013年07月12日 16:20
先ほど家にあったオイルランプをスチールブラシでごしごしサビ落とししてみました

・・・DIETZかとばかり思ってたのですが
ただの古くてぼろい似たようなランプでした(>_<)

思いっきり「中国製」と頭の部分に浮き彫りにしてあり
タンク部分には意味不明な英語?
そして235とこれまたイミフな文字が(・・;)

虫除けアロマオイルを入れてつけてみたら


奇跡的につきましたwww

が タンクの底が錆びてて 若干オイルがにじんでいるようでした^^;


やはり購入するしかなさそうです(>_<)
Posted by kobaken5884 at 2013年07月12日 21:11
stegoさん

あら!?
ペトロマックス買わなかったんですか。。残念〜
HK500、わたしには敷居が高い(いや、買えないんだった。。)
ですが
stegoさんならいけますよ!

是非、実物を拝まして下さ〜い*\(^o^)/*
Posted by SACOSACO at 2013年07月12日 22:34
かなひびさん

ランタンとかになると知識がない分、
自分が見ただけの直感で選ぶしかないので
もう一か八かの賭けみたいなもんです。。

ダメだったとしてもランタンならいくつあってもいいし…。

いや、いかんいかん!危な〜

ホント危険な域ですね(~_~;)
Posted by SACOSACO at 2013年07月12日 22:43
しらすさん

ウチは娘っこ1人ですが
いまどきっ子なので火が熱いとか知らないだろうから
普通に触りにいきそうでそれが心配ですわ~_~;

十分に言い聞かせねば。。

行き先が暑そうな所なので
ちょっと憂うつだったりします。

ビール飲んで乗り切らなくては(^◇^;)
Posted by SACOSACO at 2013年07月12日 22:58
ginez5300さん

海外モノはそれぞれに見た目の良さがありますよね〜
キャンプ用品はあまりないと思いますが
個人的にはドイツのモノって好きです^ ^

お、スマイルランタン買いましょ〜!!!
Posted by SACOSACO at 2013年07月12日 23:14
◆さくら◆さん

全然っおしゃれキャンパーなんかじゃありませんよ〜

今は必要最低限揃えているだけですもん(^_^)a

スマイルくんは何色にしようかな〜。

お互い明日は楽しみましょーね!

◆さくら◆さんが
このキャンプに向けて揃えたもの達のデビューレポ楽しみにしていますね(≧∇≦)
Posted by SACOSACO at 2013年07月12日 23:20
AOKさん

わー、是非お揃いしましょー\(^o^)/
基本ブラックでしたがブルーなんかもありましたよ〜

先輩方の記事ホント参考になります。
お陰でイロイロ欲しくなっちゃうんですけどね。。。
Posted by SACOSACO at 2013年07月12日 23:34
kobaken5884さん

めっちゃウケるんですが(笑)
その怪しげなランタン恐ろしいですね。
けど、見てみたい気も(^_^)

kobaken5884はもうランタン十分にお持ちですもん
余裕さがわたしとは違いますよ。

ウチは一刻も早く暗さから脱出しなくてはいけなかったので。。

では明日のキャンプお互い楽しみましょーね!
Posted by SACOSACO at 2013年07月13日 00:02
★SACO さん、
はじめまして。

りくととぉ
と、申します。

先日は、私のようなBLOGにコメントいただきまして、
ありがとうございました。

オサレキャンパー まっしぐらですねぇ
とっても、素敵ですね。

2回目のキャンプの真っ最中ですね。
素敵なキャンプになっていますように~♫

1回目のキャンプ場の城里町ふれあいですが、
私も、行ったことあります!

安くて、素敵なキャンプ場ですよね!

また、行きたいと思ってます。

また、遊びにきます
Posted by りくととぉ at 2013年07月21日 06:02
りくととぉさん

ご訪問ありがとうございます!
そして返信遅くなりましてゴメンナサイ!!

っていうか、城里町ふれあい行ったことあるんですか!?

さすが、茨城の道の駅を制覇しただけのことはありますね(笑)
良いですよね〜
今思えばあそこは穴場キャンプ場だなと‥
わたしの気持ち的にはホームなのでうちももうちょっとキャンプのレベルが上がったらリベンジしたいと思います。

ではまた遊びにいかせていただきます!
という訳でお気に入り登録させてください(^^)/~~~
Posted by SACOSACO at 2013年07月24日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目キャンプに向けて、その2。ランタン
    コメント(20)