ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

トホホ。。タープ初張り

次回キャンプが来週に控えているため

せめてキャンプ前に前回レポ公開しなくてはと

いつになく早めのアップです(笑)

前回の続きです。



ノルディスクタープのイメージ


白いコットン地が青いお空になびく.....。






何ともそんなキレイなコントラストを夢に描いて

イメトレだけでキャンプ場にやってきたわたくし。










設営はじゃ、旦那くんお願いしますね♡

と託します。








旦那くん
『・・・・・・・・・・。』









わたくし
『さ、どーぞーお願いしますね♪』














旦那くん
『・・・・・・・・張り方知らないんだけど。』















わたくし
『え?今、何と? SHI RA NA I ?











沈黙。














その後もお互いに言いたいことはあったでしょうが

こんなところで喧嘩はイヤなので

無言の検索が始まりました・・・・・・・。




『ノルディスクタープ 張り方』





なんて検索しますが、都合よく出ては来ず

コールマンのヘキサタープの張り方を説明してるサイトがあったので

それを参考にすることに。。







もう既に付いてから1時間は経過していました。





ポールは付属の重ーい鉄骨ポールしかないので






トホホ。。タープ初張り



取りあえず基本??のこの貼り方だろうと

コールマンのヘキサタープとはちと形が違いますが何となく理解して

いざ初張り開始です。








で、







あーでもない、こーでもない



いや、こーじゃね!?



いや、こーだろ。



この紐はどこに..........






なんて、あーだこーだしながら








ポールを一本立て、









さらに二本目を立て















よし立ったーーーー!!!!!
















けど、なんかピシッとしないなぁ。。。
だるんだるんなんですけど。




商品は違えど

こんな風にピシッと貼りたいんですが…

トホホ。。タープ初張り











うーん、何かが違うらしい。。








角度が悪いのか

はたまたポールの位置が悪いのか







『あい どんと の〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ』


お手上げっす。





多分ロープの引き方が弱いんだ。


勝手に解釈し悪あがきはせず諦めることに



もう、いいよ。

とりあえず張れたんだしそのうち上手くなるさ。












そうそう、タープ張るだけで2時間近くかかったしヾ(*´ω`)ノ゙

次いこう!






テント設営に入ります。

テントはこなれたもんで今回30分ぐらいで完了!







初めてタープとテントが並び感無量です(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

タープはだるんだるんだけどね。。







トホホ。。タープ初張り




改めてそのだるんだるんのタープをじーっと見ます。。



・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・!!!!!





旦那くんも気づいたようです。



ねえ、



この紐とこの紐って・・・・・
トホホ。。タープ初張り





トホホ。。タープ初張り











だわね。。






もういいよ、これで。

今回はこれでいくことにしました。








がその後、我がサイトの横を通過する方々

私たちのタープをじーーーーーっと見ていきます。







恐らく、
間違ってるよ!と言いたかったに違いない・・・・・(撃沈)













気を取り直して

キャンプを始めます!













またもや次回に続きます・・・


同じカテゴリー(タープ)の記事画像
到着!
追跡中。
同じカテゴリー(タープ)の記事
 到着! (2013-08-23 17:05)
 追跡中。 (2013-08-20 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

 ゴメン、久しぶりに爆笑しました!

ごちそうさまっ。○┓隣の人、私かも。☆⌒(‘艸`*◆)
Posted by しらすしらす at 2013年09月19日 20:31
こんばんわ~

クマさんのタープ初めて見ました(*゚▽゚*)
可愛い~SACOさんの雰囲気にピッタリ♫
いいな~いいな~!!!
タープをピーンっと張るの難しそうですね・・・
アイテムも沢山増えてキャンプの底なし沼にハマっちゃいましたか
(゚∀゚)ww
Posted by tokotoko at 2013年09月19日 20:46
こんばんは!

初めて張ったんだからいいんじゃないんですか!

次回はピーンと張れるといいですよね(^^)

白熊タープ、かっこいいな~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月19日 22:03
こんばんは。

白いタープ。カッコいいですね。
僕も最初はネットで検索しまくってタープの張り方を調べました。
youtubeで一人で設営してるのを見て僕も一人設営できるようになりました。

シロクマタープは雰囲気があっていいですね。
僕のは牡鹿タープですww
Posted by at 2013年09月20日 00:29
こんばんわ♪

私もお邪魔します(*^^*)yunaママです☆

私もお気に入りさせてくださぁい(^o^)/

うちも、タープはこんなかんじにしたいね!って今日の夫婦会議で話題になりました笑

私達も、張りかたまったくわからないYOです(-_-;)

しかしSACOさんおしゃれサイトですね~(´Д`)羨ましいっ(>_<)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月20日 00:42
初めまして〜m(_ _)m
ハロウィングルキャンに参加させて頂きます
えいじ88といいます!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ド素人キャンパーですので、ご迷惑をかけないよう
お手伝いも頑張ります(≧∇≦)

くまさんのタープ、スッゴイかっこいいですね!
バチっと張ったら目立つこと間違いないですね^_^
あっ、初張りのタープがたるんでるって
言ってるわけじゃないですよ〜(汗

言っちゃってるか!

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by えいじ88 at 2013年09月20日 09:22
おはようございまーす。

おしゃれサイトがますますパワーアップしていますね(^-^)

ノルディスクタープカッコイ~な~

タープの貼り方は段々上手になっていきますよ。

ハロウィングルキャン参加されるんですか?

参加でしたら会えるのを心待ちにしております(^ω^)
Posted by stegostego at 2013年09月20日 09:43
こんにちわぁ!(^^)!

グルキャン参加決定ありがとうございます☆

ワンポールテントにノルディスクのタープ・・・すごくオシャレですね(*^-^*)

ワンポールテントは欲しい物リストに入っているので、グルキャンの時に見させて下さい!(^^)!

タープは・・・我が家はまだ持っていないので、何も言えません(笑)


あ、私もお気に入り登録させて頂きますね☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月20日 11:32
しらすさん

笑っていただき
それはそれはお粗末様です。

やっぱり〜、なんかいやーな気配を感じたんですよね。。。(笑)
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 12:52
tokoさん

こんにちは!
ほんと、次回はぴんっ!と張りたいものです。。。

いやいや、キャンプの底なし沼にはハマってませ、

いや、はまりだしたかもです・・・
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 12:55
ジョーさん

優しいお言葉いただきありがとうございます。。。
次回はほんとピーン!と張りたいです…
これじゃしろくまくんが泣いてます(T.T)
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 13:04
僕さん

ご訪問・コメントありがとうございます!

出発が一緒で安心しました(^▽^)
うちも時期に一人で張ってもらえるようになるかな!

けど、案外タープの張り方って検索してもあまりなくて焦りました。。

あ、テントがご一緒ですね!!嬉しいです!
後ほど遊びにいかせていただきます♪
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 13:10
yunaママさん

早速遊びにきていただきありがとうございます!
うれしいです!

タープっていろいろな張り方もあって
ほんと奥深いんだなと思いました。。

いやいや全然、オシャレには程遠いです・・・。
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 13:16
えいじ88さん

はじめまして!
遊びにきていただきうれしいです!

ホント、ズバリその通りです。
一切言葉に出していませんでしたが
たるんでるんです・・・

そりゃそうだ間違っているんですもん。。
グルキャンどうぞよろしくお願いいたします!

後ほど遊び行かせていただきます♪
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 13:20
stegoさん

グルキャン参加することになりました!

stegoさんのブログで知れて良かったです〜(^Д^)

そーですか、段々上手くなりますか。
お会いした際には是非ご伝授いただきます!
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 13:23
R’sパパさん

遊びにきていただきありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ワンポールテント、安さ一番で買った物なので
参考になるか分かりませんが
お会いした際にはどーぞどーぞ穴が開くぐらい見ていってください。
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 13:31
こんばんはw

四角いタープ及び結ぶ箇所が多いタープ(レクタ型?)は実際の所どこにロープつけるか迷いますよね(^_^;)

僕も迷い揚げてあーでもない こーでもない・・と灼熱炎天下で悪戦苦闘しました

でもこのタープは重いんでしょう?(>_<)
旦那さん 大変だったと思います(^^ゞ
Posted by kobaken5884 at 2013年09月20日 22:54
kobakenさん

これね、ほんと重いと思います。。
我が家のテントより重く感じます(ー ー;)
ここまでして自分(いや、旦那くんを..)を虐めていいものか
その内軽く悩んで、

新しいお屋根に手を出すんでしょうね(笑)

いやいや、、、頑張ってもらいます!
Posted by SACOSACO at 2013年09月21日 22:13
こんにちは!

実はこれ、私も欲しいなって思ってて、テントはノルディスクのミニナンド使ってるんですが、タープもノルディスクにしたいなーっと。

使い心地どうですか?

是非教えて欲しいてますー!


今後もBlog楽しみにしてます!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年09月22日 12:42
はじめまして^^
ウチも同じ日にデイキャンですが、行ってました。
おそらくがん見していた中の一人だと思います。
一番奥の方に張られてましたよね!
しかもチェックインが同じくらいで、車も隣だったと覚えてます

kari欲しいと思っていましたから決してたるんでいるんでなくて、
kariいいな~と憧れの眼差しでがん見してましたw

パロインキャンプ来られるのですね。
ウチも行きますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ひろパパ at 2013年09月24日 20:38
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

yunaママさんの所から飛んできました!

kariウチも最近Getしました♪
まだ張りに行ってませんが(;^_^A
大丈夫!そのうちピンッと張れる様になりますよ(^_^)v

パロイン参加されるんですね?
ウチも参加します!
当日お会い出来ると良いですね♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by kmrkmr at 2013年09月24日 22:36
YUKEENさん

コメントありがとうございます!
YUKEENさんもこちら狙われてますか!?
今回のうちのレポはご覧の通り
全く役に立たない結果になってしまいましたが。。

ナンドをお持ちのYUKEENさんならお分かりかと思いますが
まあ〜重いです。そこは気合で(笑)
けど、サイズもミニやウイングタイプもありました。

やはり、白熊には白熊の嫁がステキではないかと( ̄▽ ̄)
うちもテントをそのうち・・・・・・・・・。
Posted by SACOSACO at 2013年09月26日 11:22
ひろパパさん

コメントありがとうございます!!
なのに、レス遅くなりごめんなさいっ!
以前から双子ちゃんちという認識で存じてました。
すみません、偶にコソ見してます(^_^;)

ていうか、恥ずかしぃ〜(*_*)見られていたなんて。。。
しかも、駐車場から!?隣に(゚o゚;;
我が家ご迷惑かけてなかったでしょうか。。
あの駐車場の込み具合に圧倒されて正直出入りからパニくっていた我が家です。
全く、ひろパパorひろママさんがどの方だったのか覚えていません・・・。
見れば絶対分かる、双子ちゃんでさえ見た記憶がゼロですわ。。

しかも、あのだるんだるんのタープをガン見してた内の一人なのですね〜
何もかもが恥ずかしすぎなんですけど。

パロインではお会いできる事を願って、、よろしくお願いします!
で、この機会にお気に入りいれさせていただきます♪
Posted by SACOSACO at 2013年09月27日 23:35
kmrさん

コメントありがとうございます!
レス遅くなりごめんなさいっ!

すみません、偶にこっそり見させていただいてます。
パロイン参加にあたり、これを機にkmrさんにもご挨拶をと思っていましたがモタモタしている間に
先にご訪問いただいちゃって。。

そして、Kariを手に入れたとのこと。
じゃ、パロインでのタープはそれでしょうか!?
だとしたら嬉し〜
ここぞとばかりにkmrさんのKari張りを見て勉強させていただきます!

で、比べられたら恥ずかしすぎなので、我が家は離れたところに設営することでしょう……(笑)

当日はよろしくお願いします!
お気に入りも入れさせていただきます♪
Posted by SACOSACO at 2013年09月28日 00:22
SACOさん

ご無沙汰しております!
パソコンの調子が悪く、修理してました!

そうこうしてるうちに、超オシャレタープ逝っちゃってるじゃないですか・・・!
うらやんまし~~な~~~♪♪


っと、その後の記事を読み進めると…

ご臨終してしまったの???(T_T)ウソでしょー(;O;)
Posted by purple rainpurple rain at 2013年11月01日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トホホ。。タープ初張り
    コメント(25)