ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

日光 菖蒲が浜キャンプ場

またもやご無沙汰です。

さかのぼること8月24日〜25日キャンプに行ってきました。



突然の思いつきだったため

とにかく空いているところ & 関東近辺で涼しい所ないかなーと探した結果

栃木県日光の菖蒲が浜キャンプ場にいきつきました。



行き当たりばったりで

いざ出発〜!

こちらのキャンプ場、空いているというか

予約不要なフリーサイトのため要は早い者勝ち!





と言う訳で

今までの反省も踏まえ

午前中着を目指し前日準備がんばりました。







で、


出発したのは8時半・・・・・・・。


早いとは言えない出発でしたがとにもかくにもキャンプ場を目指します!










渋滞もなく

いろは坂も順調にくねくねくねくね上がり、11時現地到着です。


SACO家にしては上出来!午前着。




が、


そんな余裕ぶっている場合ではありません。





もうすでにキャンプ場近くの駐車場は満車(゜Д゜;)!

荷物だけを下ろし、車は離れの駐車場に。

駐車場から受付まで200メートルぐらいあるかな。





syobu24

貸し出しのリヤカーでエッサホイサと運びます。









荷物、一回で運べるぐらいの大きさで助かった・・・・。






駐車場から近いサイトは既に良い場所埋まっています。

もうこの時間じゃ遅いのか・・・




いやいや、諦めません。





湖畔沿いの良い場所残っていないものかと

ひたすらえっちらおっちら運びます。














そして、


運んで

運んで

運んで












空いてる〜!


一番奥ですが…。受付からもさらに150メートルぐらい。。


湖畔沿いで隣は林です。


結果的にはここが一番遠いけど静かで良い場所だったんじゃないかしら♪






いやー頑張った甲斐があった。


旦那くんが(´∀`)




















さてさて


今回の目的はSACO家初のタープを張ること!



















じゃじゃじゃーん!





北欧物ですが遙々ドイツから

よ・う・こ・そ♪



















syobu25


syobu21


syobu19



NORDISK Kari 20


シロクマくんに憧れ

待って待って13年製のを購入することに。

が、

ぽちった当初は日本でも高価格だった為

リスクもありありの初の海外通販を試みたのですが

今じゃ国内でも出てます。これ。。。(´Д`)













でも、いいんです!やっとタープが手に入ったんですから。(←開き直り。。)
















これで暑い日の真夏のキャンプもOK!


って、もう秋ですなぁ…













さて、こちらのタープ

ノルディスクと言えばコットンでしょうが

ポリエステル入りです。

コットン35%、ポリエステル65%


もちろん、13年新商品の中にもコットン100%のもあったのですが

こちらの方がお安いのと

商品説明によると

コットン100よりも雨に強いらしい・・・・・

のと、こちらの方が若干軽い(といっても、実際超重いですけどね。。)


ので、こちらを選択。

ポリ多めですがコットンの質感も感じるかな。













能書きはこの辺で

はい、現場に戻ります。

広げてみます。










syobu20

写真じゃわかりにくいですが

でかい!!








広々フリーサイトで良かった…














ここからが問題の初張りです。

正直お見せしたくありません。







苦労して苦労して

張って暫くしてから気づきました。










これ、張り方間違ってない!?















続きます…




同じカテゴリー(菖蒲が浜キャンプ場)の記事
 優雅なキャンプには程遠い @ 菖蒲が浜キャンプ場パート3 (2013-10-02 22:46)

この記事へのコメント
でかいね~(大きいね~)

 旦那様の男気もでかいね~。

そして最後に、続きは10月かな~?(爆
Posted by しらすしらす at 2013年09月15日 22:25
ノルディスクのタープだったんですね♪

結構でかいですね~

今度グルキャンでもどうですか?

当然、kariが宴会場ですが(爆)

冗談はさておき、

パパさん頑張りましたね!

非常に続きが気になります。

早めにアップしてね(笑)
Posted by stegostego at 2013年09月16日 00:15
こんにちは!

白クマ君だったんですね~

それにしても大きいですね!

あと、旦那さんお疲れ様です。

続き楽しみに待ってます!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月16日 11:11
見たい 見たい
早く見たいー
続き気になる木
旦那さんお疲れ様でしたー
Posted by AOKAOK at 2013年09月16日 19:00
こんばんわあ~

初はりレポ待ってましたあ

いやぁ

おおきいですね

立ち上がった姿も早くみたいです爆

個人輸入とか本当に凄いですね

実使用レポ楽しみに待ってます~♪
Posted by りくととぉ at 2013年09月16日 21:58
しらすさん

やばっ!
コメント返しも遅いしで・・・・・・
呆れず、気長に見守ってください。

今週中には続きアップがんばりま〜す!

・・・の予定。
Posted by SACOSACO at 2013年09月17日 13:04
stegoさん

わたし、ログインすら最近してなくて・・・・。
先ほどstegoさんのブログで今更グルキャン開催の記事を読みましたっ!
ちょっと気になるんですが。。
後ほどコメントしにいきますわ!

こちらも続きレポ早めに頑張ります!!
Posted by SACOSACO at 2013年09月17日 13:10
ジョーさん

ご無沙汰ですみません。。。
しかもジョーさんのところへお邪魔すらしてなくて・・・・。

呆れず遊びにきてください。
続き頑張ります!
Posted by SACOSACO at 2013年09月17日 13:12
AOKさん

そんなに木になりますか・・・。
いやーすんません。引っ張ってる割には遅アップで。。
続き、なるはやでアップします!
Posted by SACOSACO at 2013年09月17日 13:18
りくととぉさん

待っていてくださり、
ありがとうございます!
りくととぉさんの忠告に背いて行き当たりばったりの設営で
張り方間違えました…。
全くもってなってません。
Posted by SACOSACO at 2013年09月17日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光 菖蒲が浜キャンプ場
    コメント(10)